※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

育児で悩みが尽きず、久しぶりに行き詰まってしまいました。夫の協力がない中、一人での育児に限界を感じています。ありがとうございます。

久しぶりに行き詰まって泣いてしまいました。
生理中ってこともあり、イライラしたり体調悪かったりが重なり、、、しまいには寝ない子どもに当たってしまいました。後悔。
朝から一人でワンオペ。いつも寝かしつけは旦那ですが、今日は無理の一言。明日から連休のくせに。
夕方変な時間に娘寝かせたのは誰?
こっちは育児のこととかで頭パンクしそうなくらい悩んでる事も知らずに。
最近自分の育児方法が本当に娘のためになってるのか、食事量も足りてるのか、そろそろミルク以外にもなれさせないと等色々悩んでる事と重なり今日は限界でした。
いつも一人でやってるからを理由に旦那にやってもらうのは甘えなんですかね。この際全て一人でやるつもりでいたほうが、楽ですかね。
久々に行き詰まったかんじです。育児って悩みは尽きないし本当に大変だなー。

コメント

ポンちゃん

1人でやる方が楽です。

• ゆき

ゆき

期待しない事が一番楽かもしれないですね。
    所詮男は自分の都合でしか面倒みてくれないので。

• 11月14日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

期待するだけ損ですよ
    めんどくさいから1人でみてます!

• 11月14日
(*≧∀≦*)

最初は旦那にも手伝ってよ!!!って感じで家事を手伝ってもらっていましたが、やってくれないとイライラしてしまうので今では家事も育児も1人でやってます😭

子ども2人いますが旦那に頼らず1人でやった方がめちゃくちゃ楽です😍

• ゆき

ゆき

たしかに、旦那がいない時の方が自分のペースでできて楽な気がします。
    それに自分がやらなきゃって気になるので。旦那がいれば頼めると心のどっかで思ってしまって、、、

• 11月14日

育児は2人の子供なんだからやって当たり前です。
夫婦だし、同じ親だし協力を求めることは間違っていないと思いますよ。
思っていることを全部旦那さんにぶちまけられないもどかしさもわかります。
子供に当たってしまうことも私もよくあって後悔の繰り返しです。
毎日お疲れ様です。あったかい飲み物飲んでゆっくり休んでください。
明日は笑顔でお子さんと接してあげてくださいね😊

• ゆき

ゆき

温かいお言葉ありがとうございます(;ω;)

• 11月14日
あやぽん

基本ワンオペです😊寝かしつけも私じゃないと娘は寝ません😅
旦那は休みの日と仕事から帰ってきてから少しは手伝いますが、ほとんど自分一人でやってます💦
言ってやってもらえないと余計にイライラするので、娘に旦那のことを話しかけながら遠回しにグチってます😆

育児は大変だけど、その分自分も子供に教えられることは沢山あります🎵一緒に成長できるのは良いことだと割り切って頑張ってます👍
男の人は何かあったらママがいるっていう甘えがあるので、無理とかできないとか平気で言いますよね💦

2人の子供ですもの。協力し合わないとお互い身体が持ちません!疲れた時は子供と一緒に休んでくださいね😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭

今日まさにそれを思いました。男の人はママがいるって甘えがありますよね!それにすごくイライラしてしまいました。

• 11月14日