※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
家族・旦那

切迫早産で緊急手術を行い 入院中です。全く予期せず緊急入院となった為…

切迫早産で緊急手術を行い 入院中です。

全く予期せず緊急入院となった為、心の準備もなく寝たきり生活になりました。
先の見えない入院生活をいきなり言われ、赤ちゃんの為に仕方がないと分かっていても、動けないストレスが凄いです。

旦那に愚痴を言っても、何のために手術したんだ!赤ちゃんの為だろ!と言うばかりです。

いや、分かってます本当。赤ちゃんの為に手術して、赤ちゃんの為に安静にしてるんです!
でも、動けないストレスも分かって欲しい!!というとじゃあもう退院しろよ!!と言うんです。
そーゆー事言ってるんじゃないの!!!分かって!!!

入院までは共働きで、休みの日はゆっくり寝て過ごす事が多かった私に、『いつも休みはグータラしてたのに、入院で寝れるってなったらストレス言うんかい!』と言う旦那。
お前が入院した事で、俺もオカンもみんな生活かわっとんねん!それもお前と赤ちゃんの為やろ!お前がそんな事言うな!と叱られます。
正論なのは分かります。全くの正論ですよね。
不安やストレスに押し潰されそうになってるのを、少しは理解して欲しいです。
ワガママでしょうか??

コメント

優しい言葉掛けて欲しいだけですよね笑
わかって欲しいですねー!

でもママになったらもっと自由きかなくなるから、練習と思うのもいいかもですね✨

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます🙂
    そーなんですー!ただ聞いて欲しいだけなんですー😰
    なのに正論言われるので、わかっとるわい!ってなってケンカになってしまいます😵
    ママになったら大変ですもんね!
    ママになる為に頑張ります!

• 11月14日

退会ユーザー

ですよねー笑
    私も切迫やったんでめっちゃ嫌でした😵
    自宅安静でも死ぬかと思いました笑
    解禁してからの運動量は半端なかったです笑

頑張ってください✨

• 11月14日
  • きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊

• 11月14日
mama

私も24週ぐらいから切迫早産で入院しました!!
手術まではしてないですけど
張りどめ点滴24時間ずっとしてました!それでも日にちが経つにつれてお腹の張りすごくてマグセントと言う強い薬も使い始めました!!
自由がない、寝たきり、張り強かったらお風呂も制限そのストレスプラス
副作用がキツすぎて精神的に参ってしまった時期があります!

今でも旦那にはお前は狂ってる、来るわんでってよく言われます!!

不安にさせちゃってすみません!!
でも自分も同じだったなーって思ってコメントしちゃいました、、、
もっと理解して欲しいですよね
寝たきり、赤ちゃんの今後の不安なので押しつぶされそうでストレスでそんな時に支えて欲しいですよね😭

• きんぐ

きんぐ

皆さんそんな時期を乗り越えて凄い頑張ったんだなー。としみじみ感じております。
    不安とストレスが凄いですよね😭
    旦那に理解は求めないと今日決めました。
    精神的に支えて欲しいとおもいましたが、甘えないで頑張ります!

• 11月14日
  • mama

mama

一時期ほんとに子供要らない、
    死にたい、解放されたいって思ってたしパニック障害まで発展しちゃいました!!

ですが産んでしまえば平気になりました!!里帰りで家族友達の支えがあったからと思います!!

産まれてきたら寝れないから寝溜めの時とか言われたりもしましたが
    こんな毎日不安の中どうやってそう思うんだって思ってましたが
    開き直ったほうが楽だったんかなー
    もっとみんなに状況把握してもらってLINEとかも付き合ってもらったらーとか今になって思います!!

ほんとにきつくなったらママリに相談したらいいんです!!
    甘えないとか後々きつくなっちゃった時は発信して助け求めましょ!!

• 11月14日
  • きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😭
    優しいですー泣
    実家は遠く、実父は再婚で継母で頼りにくく、実母はもう歩くのもやっとで要介護状態で頼れず。
    今は義父母に入院のお世話になってます。良くしてくれてありがたいと心から感謝してます。
    が、気を使うのも事実。

こういう状況だから旦那にしか言えない弱音だったんだけど、正論で来るので疲れました😭
    でもきーさんのコメントに癒されました!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • mama

mama

そう言って頂けると嬉しいです!!
    切迫とか妊娠中ストレスあんまよくないですもんね、、、

かと言ってこればかりはほんと経験した人しかわからないですよね😭

• 11月14日
みきママ

私も切迫流産から入院を4ヶ月しました。
動けないのは辛かったですが、動く事でお腹の張りや、頸管が短くなるので、安静にと思い動かずに我慢の日々でした。
旦那さんの気持ちも分かります。
突然の入院だと、生活が一転しますからね。
うちがそうでした、お母さんに娘を預け、旦那のご飯を作ってもらったりと、後にお金の管理もしてもらいました。

振り替えると、あの時はストレスがあったけど、赤ちゃんにも無事に会えたし、今はゆっくり休みなさいと赤ちゃんが言ってくれてると思いますよ。
不安な気持ちがあった時は、看護婦さんに話してました。

• きんぐ

きんぐ

旦那は正論と分かってるんですが、感情が先にでるんですよねー😭
    不安、ストレスの時に正論程、精神的に追い詰めてくるものは無いですねー!
    赤ちゃん為とも分かってるんですが、ストレス、不安があるのも事実。
    ただ優しく言って欲しかっただけなんです。
    赤ちゃんの為に頑張ります

• 11月14日