※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぽー
家族・旦那

結婚して2年目に入りました。結婚する前からあった旦那の借金。一緒に払…

結婚して2年目に入りました。

結婚する前からあった旦那の借金。
一緒に払ってきました。
去年のうちに払い終わるとの事だったのに、未だに口座から引かれているので疑問に思い、たまたま見つけたカードのIDとパスワードが載った紙切れで、すぐにあといくらあるのか調べました。

そしたら、減っているどころか増えてる…。

旦那を問い詰めると、パチンコのためにちょこちょこキャッシングしていたとのことでした。

もうすぐ産まれる子供のために、浮いた分を当てようと思ってたのに…。
これからまた一年以上の支払いがあるなんて。

こんなにもダメ男だったなんて…。
それを選んだ私も私…。虚しいです。

今後、パチンコはしない。お小遣いも半分でいい。約束破ったら坊主にする。
って、言ってきましたが…信用できないし、坊主とか私に何のメリットもないので、されたところで、だから?って思います。お小遣い半分っていうのも都合いいなって思います。

もうすぐ産まれるのに、こんな険悪なムード嫌だし。かと言って、いつも通りにすると反省しなさそうだし。

どう接していいかわかりません。

何かアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

選択肢に離婚も考えましたが、産まれるまで保留にしておこうと思ってます。

コメント

らんま

お小遣いなしでよくないですか??

うちは借金もないしパチンコも行きませんがお小遣いはなしですよ(´ρ`)
なにか欲しいものがあるときはその都度言ってきます!

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます。
    お小遣い無しなんてすごいです!
    でも、うちの場合完全に無しにするとまた隠れてお金借りそうで怖いです…。

• 1月15日
s♡

坊主にされても何のメリットもないですよねΣ(・∀・;)というか、反省で坊主とか中学生ちゃうやろ!と私なら激怒してしまいそうです(;_;)

私なら…お小遣い半分とはいわず、無しにしますね(´・ω・`)
そして義親に相談します…(´・ω・`)金額にもよると思うのですが、1年以上支払いがあるならば義親に尻拭いさせます。

37wということでいつ産まれてもおかしくない時期なのに、険悪なムードにはなりたくないですよね(;_;)でもかといって今すぐ手を打っとかないと出産でバタバタしちゃうやろうし…
無理しないで下さいね(;_;)

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます。
    ホント、坊主って言われた時にははぁ?って言っちゃいました。

発覚して、すぐに義親に相談したのですが…お小遣い半分も坊主もお義母さんの案みたいです。
    ぶっちゃけ、義親もアテになりません。

義親が代わりに返済するというのもなく…。何故か産まれたらウチに来たら?と言われました。罪滅ぼしのつもりでしょうか?そんなのは望んでません。

でも、早く手を打たないとですよね(´・・`)

• 1月15日
いーたんママ

おこずかい半分も
上げる必要ないですね!

もう脅しで離婚届書いてもらったら
どうでしょう?

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます。
    離婚届もらいに行こうかと思ってます!
    でも、離婚を喜ばれるんじゃないかと不安で…。自由になれるとか思ってそうです。

• 1月15日
  • いーたんママ

いーたんママ

公正証書とか書いてって
    お金のめんに逃げれないように
    脅すとか(*_*)

• 1月15日
  • ゆんぽー

ゆんぽー

お金が一番旦那には影響力があると思います!
    公正証書…とても使えそうです。
    ありがとうございます!!

• 1月15日
てん☆

私もありましたよ…
結婚して一年、出産1か月前に発覚。
小遣い減らしたらまた借金するんじゃないかと恐くて減らせません(>_<)
私も無理!と思いますが、離婚は出来ず。
とりあえずいつも通りにしましたが、ことあるごとに、借金してないよね?と確認はしてます。
次したら旦那の親に言って(まとまな親なので)助けを求める、離婚する、子どもには会わせない、と伝えてます。。

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます。
    全く同じ状況ですね(つ_⊂)
    分かります。お小遣い減らしたらまた苦しくて借金するんじゃないかと私も不安です。財布から盗みとったりとか…。

今までもカードは実家において使ってないって言ってたのに、実際使っていたので…旦那の言葉も信用できません。

現段階で、離婚や子供に会わせないと言っても旦那には響かないような…。もう旦那が何を考えてるか分かりません(T_T)

• 1月15日
m

ギャンブルに借金までしてやる人は、直らないですよ。
私も昔同棲してた男が、借金してパチンコしてて額がとてつもない額になってました‥‥‥

その男も、絶対に辞める!借金もしない!と幾度となく言われましたが、やはり繰り返す日々でした。

色々借金しないように頑張ってはみましたが、ダメで私はもう信用出来ずに別れてしまいました。

きっと、旦那様、小遣い半分でいい。と言いますが、余計に金なくて借金増やしてしまいそうな気もします。
坊主とかどうでもいいですよね。
パチンコしない=隠れて行く!
みたいなもんですよね。

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます。
    ウチの旦那に限ってとか思ってましたが、今までもパチンコで揉めることが幾度となくあり、今回は借金までして…もう治らないのかなって思ってます。

もう行かないもいつまでもつか…。ホント、パチンコしない=隠れていく!だと思います。
    産まれて私が里帰りすれば尚更チャンスは多くなるわけだし。

次やったら終わりですね。
    子供産まれたら、きっとこんな旦那いらないと思えるはずです。

• 1月15日

口約束だけでは怖いので、約束事項を書いた紙に日付と署名と印鑑押してもらうかな。詳しい書き方は調べてくださいね。
あと約束を破った際にする事も紙に書き出して2人の署名しておきます。

お小遣いなんて渡しません。そこから借金払ってもらいます。GPS着けて常に居場所の確認、帰宅時のコール、その日御主人のスマホ以外に連絡がつく人を知らせる。スマホは解約してガラケー。暗証番号は知らせずこちらで設定。
離婚せずに婚姻関係を継続させるなら、それくらいしても良いと思います。

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます。
    都合の悪いことは全部忘れちゃう旦那なので、口約束では意味ないかと思い、今誓約書について調べているところです。

GPSも考えました。
    つい先日前にスマホを変えてきたばかりなので、ガラケーは難しいです(;_;)前の端末代もまだ払い終えてないのに…。

とにかく、誓約書の方を進めたいと思います!慰謝料、養育費、私への借金返済の事をしっかり書いて!!

• 1月15日
アナピヤ

うちの旦那も借金隠してました。
赤字の旦那なんていらないですよね。離婚して一人親の申請で国からお金もらった方が楽かなって考えます。
義母が借金する人で旦那は義母にお金を渡すために借りたって言うんですよね。発覚した瞬間に通帳没収、禁煙、お小遣いなし。借金は私が全部払い、もう1円も義母に渡さないと約束。今後同じようなことがあったら離婚、子供には絶対会わせません。
うちの旦那は娘にゾッコンなので、娘のためにもうしないと信じてますが、次やらかしたらタダじゃおかないです。
ゆんぽーさんも心を鬼にして、またやらかしたら今まで払ってきた借金に慰謝料、養育費請求するって脅していいと思います。

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます。
    その通りで、赤字の旦那なんか必要ありません。
    シングルマザーでも、幸せな人たくさんいますしね。

借金は肩代わりしたほうがいいですか?自分で払わないと返済の大変さが分からず、また作るというのを見ました。

アナピヤさんの旦那さんは、今「禁煙のお小遣いなし」が出来ているんですよね?
    一度は様子を見るべきでしょうか。

坊主にする約束は義母とのなので、私とは借金、慰謝料、養育費の請求に応じる!にしようかと思います。

• 1月15日
  • アナピヤ

アナピヤ

お金に関して旦那の信用はゼロなので、金融会社と返済だけだとしてももうやりとりさせたくありません。なので借金がわかってからはお金の管理は全て私がやっています。
    早く返せばその分利息が増えることもないので私の貯金から払いました。もちろん払った証明は大事に持ってます 笑
    タバコは付き合ってる頃からずっと喧嘩をかさね、禁煙外来に行ってやっと成功しました。

子供のためにもしっかり見定めて今後を考えていかないとですね。

• 1月15日
ママ

私の旦那も結婚前に借金がありました。
使い道はギャルブルです。

結婚前から私がお金を管理し一緒に返済してたのですが、あるときカードを勝手に抜かれ同じようにカード詳細をネットでログインしたら増えてました〜
裏切られた感マックスでした。

二度目はカードを勝手に再発行されてました。
返済しようとしたらカードが使えず、問い詰めたら再発行してまた借りたと。
もー治らないんだなと別れようと脅したりしましたが、覚悟きめたようなので次したら100パーセント別れる約束し、
結果その後すぐ妊娠発覚して、もう悪さしてません。
懲りたみたいですし、別れたくないし赤ちゃんのために頑張ると。
ギャルブルも月に一度行くか行かないかで、休日は自宅で過ごしたり私の気分転換につれてってくれます!

旦那なりに頑張ってくれてるので、私からたまにならいいよとお金渡してます。

治らない人の方が多いかもしれませんが、私は信じてよかったなと思います。

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます。
    再発行っていう手がありましたね!カードを没収して安心していました。

ウチの場合は、妊娠が分かっても何も変わらない旦那でした。つわりが酷くてもパチンコ優先。

子供産まれたら変わるかなって少し期待もしてますが…。

今まではストレス発散のためにたまにはいいかなと思ってましたが、甘かったようです。

ここは心を鬼にして、二度と行かせないように脅したいと思います。

行動で反省の色見えたら、また考えます。今のところは全く見られません。

信じてよかったと思える日が来るといいな。

• 1月15日

パチンコ依存になってる方にお小遣いなしなど極端な対処をされると、更に借金に手を出してしまうケースは多いですよ(>_<)
決められたお小遣いで領収書を見せてもらうことを徹底したり、ご主人ではキャッシングできないような状態にしてはいかがでしょう(>_<)💦

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます。
    そうなんですね…。
    そこまではしないと思いますが、その考えは捨てたほうがいいですね!

キャッシング出来ないようにするのも考えてます。この際、徹底的にするのが一番ですよね。
    甘く見てると痛い目にあいますから。今回学びました。

• 1月15日
vuvu

うちの旦那とまったく
同じです。
うちもお小遣いあげたくないけど
そーするとまた借金するので
嫌々わたしてます。
美容室代ってわたした
お金もパチンコに使います。
でも髪ボサボサで仕事行かれる
のは、あそこの奥さん
なに考えてんだって職場の人に
思われるの嫌なので
またわたしてしまいました。
旦那に対して甘いってのは
わかってるんですけど、
どうしていいかわかりません。

子供産まれても
ギャンブル、浮気、
やめる気配はありません。

来月あたりに離婚します

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます。

うちの旦那も付き合った当初はそんな感じで、持たせた大事なお金もパチンコに使ったりしてました。

結婚してからはそれがなくなり、安心していたのですが…。違う方向に行っちゃいました…。

子供産まれても、繰り返し同じようなことをするようなら諦めます。離婚しても、楽はさせません。きっちりお金はぶん取るつもりです。

• 1月15日
しょこ(♡)

小遣いなしでいいと思います!
これでまた借りてくるのなら別れますね。

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます。

今まで好き放題してきたんだから、無しでいいですよね!私は色々我慢とかしてたのに…。悔しいです。

これで約束破ったら即別れます。

• 1月15日
らんらん

借金するときに
必要なものを持たせないのはどうですか。
うちは念のため、印かん、通帳、保険証など私が持ってます。
免許はさすがに旦那ですが、
かげで借金なんて
最低ですよね、お小遣いなしで、半殺しにします。

• ゆんぽー

ゆんぽー

ありがとうございます。印鑑と通帳、キャッシュカードは私が管理してます。

が、保険証と免許証は旦那持ちです。取り上げるのはさすがに難しいですね…。

ホント、クズです。私に負担のない罰が当たればいいのに。笑

• 1月15日