※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
産婦人科・小児科

港南台にある南部病院と、栄区にある栄共済病院って評判悪いんですか?(><)💦

港南台にある南部病院と、栄区にある栄共済病院って評判悪いんですか?(><)💦

コメント

こむたん🐶

南部病院は母乳推進育児でかなりスパルタらしいです💡

私は栄共済で出産しましたが、とても良かったですよ👍高いけど😂

• マリ

マリ

ありがとうございます♥️
    栄共済、出産おいくらでしたか?(><)

• 11月14日
マンマミーヤ🍝

栄共済で出産しました!
院内はとても綺麗だし、助産師さんは優しくて頼りになる方ばかりでした✨
もし2人目を妊娠したらまた栄共済さんにお世話になりたいです😊

出産して入院中に知り合ったママさんからの情報だと南部病院は母乳育児に力を入れているらしくて母乳が足りないとミルクではなくて糖水を飲ませるらしいです💦
今現在は違うかもしれませんが…

• マリ

マリ

栄共済での費用はおいらでしたか?(><)
    帝王切開だといくらかかるんでしょう(><)
    家は栄共済が近いんですが色々迷っていて(><)
    お話参考になります!ありがとうございます♥️

• 11月16日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

私は普通分娩から切り替えて緊急帝王切開だったのですがLDRを使用し、個室利用で出産一時金が約4万ほど戻ってきましたよ😊‼️
    なので、費用は約38万くらいですね💡
    普通分娩はモデルケースだと60万くらいと説明がありましたね💦

食事は産後にディナーコース料理が一回出てきて、追加料金を払えば旦那さんと一緒に食べれますよ🍴
    あとは普通の病院食ですが、経産婦さんはプラス1品でボリュームありました😃
    個室にはトイレとシャワーがついているのでストレスなく過ごせたのが良かったです!
    大部屋によくある音問題もないし、お見舞いも気を遣うことがないし、快適でした!
    何より新しくて綺麗だったのも良かったですね✨

基本は母子同室ですが、手術翌日から赤ちゃんのお世話をして夜間はほとんど預かってもらってました笑
    脚のむくみが酷いと相談したら、アロマ入りのフットバスを用意してオイルマッサージまでしてくれて…😢
    それが本当に気持ち良かったし、助産師さんとゆっくり話せて不安な気持ちも吹っ飛びました✨

体調が良ければ、他のママさんとデイルームでお昼ご飯を一緒に食べたりしてとても楽しく過ごせましたよ❣️
    長くなりましたが、ご参考まで💡

• 11月16日
  • マリ

マリ

とても参考になります😭😭
    帝王切開、そんなに安いんですね😳😳栄共済が一番近いのですが、
    ホームページには帝王切開の金額がなかったのでとても参考になりました✨個室でトイレシャワーつきで、
    マッサージまで(><)至れり尽くせりですねー♥️詳しくありがとうございます♥️

• 11月18日
なぱん

南部病院は妊婦健診と持病で内科にかかってます。

本来は妊婦健診のみは受け付けてくれませんが、持病のかかりつけ医なので里帰りまで南部です。

友人が何人か南部で出産してますが、医師も助産師も良かったと言ってますよ~。

内科はコロコロ先生変わるし、待ち時間長いけど、産科は予約通りに進みます。ただ、毎回エコー検査ないので、希望して実費でやってもらってます。

• マリ

マリ

ありがとうございます(^^)総合病院って本当コロコロ先生変わりますね😭良かったり悪かったりで…困りますよね(><)

エコーは実費なんですね😳ありがとうございます♥️♥️参考になります♥️

• 11月14日
  • なぱん

なぱん

毎回実費ではないですよ。
    エコーがない週があるらしく、そこだけは希望エコーで実費1000円です。

内科はコロコロかわりますけど、産科はわからないですが、病棟の助産師さんと、外来の助産師さんといるらしく、どちらも良かったよ~⤴️とママ友は言ってました。
    私は里帰りで都内の総合病院へ転院する予定なので、時間通りにサクサク健診してもらえればいいので特に不便は感じませんよ☺️

• 11月14日
  • マリ

マリ

ありがとうございます(><)私も家が栄共済近いのですが南部と迷ってました(><)
    助かります♥️

• 11月16日
いーちゃん

南部病院で出産しました😊
他の病院がどのくらいなのかわからないのですが、母乳推進育児でスパルタとは感じなかったです💦
助産師さん皆さんホントに優しくて頼りになるし、少しのことでも聞いたら優しく教えてくれます☺️
嫌だったことといえばご飯が不味かったことくらいですかね( ;∀;)笑
またそこで産みたいなと思う病院でしたよ(งᐛ )ง

• マリ

マリ

そうなんですね!
    ありがとうございます♥️ご飯がまずい笑 美味しいの食べたいけど総合病院だと仕方ないんですかねー(><)助かります♥️

• 11月16日
あんみつ

一人目の時南部病院で出産しました!
母乳育児にスパルタって感じしませんでしたよー! 私は母乳あげたかったですけど娘が飲んでくれず。。。助産師さんが「無理しないでいいんだよー」って、わたしを慰めてくれました😅
女医さんが多いし、助産師さんもとてもフレンドリーでした!

二人目は一応栄共済を予定していますが、切迫の為いつでも南部病院に転院できる準備をしてもらってます😅
栄共済も助産師さん良い方多いです!南部病院でお世話になった助産師さんもお見かけしました(笑)

• マリ

マリ

ありがとうございます(^^)皆さんのコメント見て安心しました🎶南部と栄共済で迷っていて(><)
    参考になりました♥️

• 11月16日
  • あんみつ

あんみつ

私は自宅から通いやすいので今回は共済での検診をしてますが、南部病院はやはり大きな病院なのでいざというときの安心感はありますよ!
    娘のママ友は南部病院での出産がほとんどです☺
    帝王切開だったので、色々含めても出産費用はおつりきます。。。

• 11月16日
  • マリ

マリ

そうなんでね!
    私も帝王切開でしたので、2人目もその予定です(><)
    おつりくるんですね🎶すごく高いイメージで💦(><)ありがとうございます♥️

• 11月18日