※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

ベビーカーが必要か悩んでいます。兄が贈る予定で、B型か他のアイテムか迷っています。使わないともったいないし、邪魔になるかも。生活に必要かどうか教えてください。

ベビーカーって必要ですか?

もうすぐ3ヶ月になるのですが、
まだ「ベビーカーいるなあ」って思った事がありません😖
田舎住まいで、基本的に車移動になるので
抱っこ紐で生活しています。

お正月に兄が出産祝いでベビーカーを
買ってくれると言ってるのですが、
B型にした方がいいのか?それとも
ベビーカー以外の物を買ってもらった方がいいのか?
悩んでます。

ベビーカーって安くないので
せっかく買ってもらっても、
使わなかったらもったいないなと思って。。
玄関に置いておくのも邪魔だよなあ。と、、

「ベビーカーがないと生活できない!」
「実際数回しか使ったことないよ」などなど
なんでもいいのでお話を聞かせていただきたいです😖

コメント

ゴロぽん

うちはほぼ都内と同じ感じなのでむしろ車持ってないです。笑
なので電動自転車とベビーカーは必須です!

今は軽いから抱っこ紐でいいと思いますが、重くなってくるとベビーカーも便利ですよ😃
旅行先でお散歩したい時とか…!
必要な時にコンパクトになるB型買ってもらうのがいいと思います🙆‍♀️✨

まこ

うちは乳児の間はほぼ使わず、使うなら抱っこ紐が多かったです!

でも抱っこ紐が子供の体重や大きさ的に無理になってからはB型バギーよく活躍して、今でも動物園や大きな公園など行く時は荷物置きにもなるし使ってます😆

ふう

田舎暮らしです!
正直いらなかったです!
ウチは新生児から使える大きいの買ってしまったので、本当に必要なら5,000円くらいで帰る安いB型でも充分だったなと思います😅

7

1人目の時はベビーカーを買わずに腰が座ってからバギー買いました🙌
私も田舎に住んでいるので基本的には車移動で買い物の時は抱っこ紐してました💦
なので、買ってもらうならB型かなーと思います!

あくるの

抱っこ紐使ってるならいらないと思います!
うちは車生活ですが抱っこ紐拒否なのでB型ベビーカー車に積んでます😭

チビパンダ

抱っこ紐拒否なので、ベビーカーメインです😃
車移動の時はベビーカー持っていくの面倒なんで抱っこです。そのうち歩くようになったら、疲れたらベビーカー乗る❗とかになりそうなので何だかんだ長く使うのかな?とは思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはベビーカーあって助かってます😊
2ヶ月くらいなら重くないしいらないけど今は7キロ超えてるのでお買い物行くときとかにずっと抱いてるのしんどいですw

ショッピングモール行く時外食する時もベビーカーに乗せてます😍

てんし

うちの子は抱っこ魔だったので
A型はほぼ使いませんでした💦

歩くようになってからは
どこか遊びに行ってもお散歩していても
疲れた〜と絶対に言うのでB型は重宝してます♡
2歳過ぎて抱っこはさすがにキツイです(;_;)

数回しか使わないでベビーカー拒否になりました(笑)
田舎で車移動が基本なので不便はなかったです。

ジャスミン

私は長期で田舎に帰った時もベビーカー使ってましたが(基本車移動)、
やっぱり便利でしたよ。
モールの中にもベビーカーありますが扱いづらいし、大きな公園や動物園などやっぱりあったら便利です。
どんどん大きくなる子供+荷物はしんどいですよ😥
長く使うならB型が便利かもですね〜私は開閉が一瞬でできて荷物置きもしっかりある物にしました!
ちなみにピジョンのビングルです🙂
でも予算多めならベビーゼンyoyoもいいなぁと思ってました!走行性めちゃいいですよ👍