※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
子育て・グッズ

家事中に小さなものを誤飲する心配があります。誤飲したら気づけるでしょうか?

誤飲したらわかりますか?
最近ずり這いを覚え、家事をしている間など気づくと視界から消えて何か舐めにいってます💦
小さいものは床に置かないようにしていますが、もし気づかないうちに落ちてて食べてたらどうしようと漠然と不安になることがあります。
機嫌がいいので、いつも様子みています。
誤飲したら気づきますでしょうか?😢
よろしくお願いします。

コメント

@choco.

赤ちゃんってサランラップの芯を通るものは飲み込めるって言われてます。結構大きなものも飲めてしまうので、誤飲してても気づけないと思います。
離れる時はサークルの中に入れて目の届くところにいてもらうか、泣いても仕方ないのでチェアに座らせておく方が安心だと思います💦

• かかお

かかお

結構大きなものも飲めてしまうんですね💦
    これからはサークルに入れるかチェアに座らせておきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月14日
あーか

豆電池なんかは気付かず飲み込んじゃうと思います…
物によっては飲み込んだら厄介なものもあるので、こまめに掃除、しっかり見ておかないとかなと思います(´xωx`)

• かかお

かかお

そうですよね💦
    こまめに掃除して、ちょっと目を離すときは周りに危ないものはないかしっかり確認したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月14日