※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
子育て・グッズ

産後22日目に風邪を引き、微熱や喉の痛みがあります。赤ちゃんの体温も37.6度で心配です。病院へ行くべきでしょうか?赤ちゃんにうつさないか心配です。

産後22日目にして私が風邪引きました😭
37.3の微熱ですが、喉と頭痛が……( Ĭ ^ Ĭ )💦

さっき赤ちゃんの体温を測ったら
37.6だったんですが、病院連れていった方が
いいのでしょうか?😭😭😭

産後すぐ風邪ひいた方いらっしゃいますか?😭
赤ちゃんに風邪引かせてしまったらどうしよう😭

情けないです……😭😢。

コメント

ママリ

赤ちゃんは37.5まで平熱です☺️少し涼しくさせてあげたら下がらないですかね?

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    37.6だとちょっと高いかな?
    くらいなんでしょうか?😭😭😭
    今はおくるみに入れて寝させてます!
    赤ちゃんって体調悪いとグズりますか?💦
    ぐったりしているとかよく聞きますが、
    ぐったりしているとは、寝ていることとは違いますか?(><)

    • 11月14日
あー

赤ちゃんを少し涼しくして体温が37.5より低くなるようだったら大丈夫です!
おっぱいの飲みが悪くなったり唇の色、顔色が悪いようでしたら病院に行ったほうがいいです!
先日熱を出しましたが、ぐずりがおおくなったりなかなか寝ませんでした(・_・;

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    もう1回体温測ってみます!
    16時頃ですが、おっぱいも飲んで混合でやっているので、そのあとのミルクも飲んでました😖!
    顔がちょっと赤いかな?ってくらいで、顔色が悪そうな感じではないので大丈夫ですかね?( Ĭ ^ Ĭ )
    グズらず今は寝てます😭
    赤ちゃんは体調悪いとグズグズになりますよね(><)?

    • 11月14日
  • あー

    あー

    測ってみてください!
    おくるみなどに包んでいるのであればおむつなどで軽く仰いでからの方がいいですよ!

    体調悪いとぐずります!
    産まれたばかりの赤ちゃんはお母さんの免疫持ってるので風邪などひきにくいはずです!

    • 11月14日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    おくるみ包んでいるので、そうします!😖

    グズグズしてなくて、寝てます( Ĭ ^ Ĭ )
    ぐったりして寝てるのか、普通に寝てるだけなのか……😢
    湿度が低かったりしても赤ちゃんは風邪引きますか?😭😭😭

    • 11月14日
  • あー

    あー

    ぐったりしてるときは顔色がいつもと違っていたりまぶたが半開きな感じでした!
    大人のぐったりしてる感じと似ています!
    湿度が低いと大人も同じですが喉や鼻の粘膜が乾燥するので風邪はひきやすいと思います!
    熱ありましたか、、?

    • 11月14日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですね😖!
    熱測ったら37.3になってました!
    今は起きてミルク飲んでいるので、心配なさそうですかね?(><)

    • 11月14日
  • あー

    あー

    よかったです!!(^ ^)
    飲めているのであれば大丈夫ですね!
    心配であればまたこまめに測ってみて飲みが悪くなったりしないか様子見た方がいいと思います!

    • 11月14日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ありがとうございます😊!!
    こまめに体温測ってみます!!
    私が薬を飲んだので、今日は母乳はやめて、ミルクだけにしようと思いますが、やっぱりミルクは4時間空けないとだめですよね?😖
    母乳だけでしたらすみません(><)💦💦

    • 11月14日
  • あー

    あー

    完母ですが、入院中はミルクでした!
    ミルクは胃に負担がかかるので3時間空けてくださいと言われました!(^ ^)

    あげてすぐ、足りないようなら少したす、というのは大丈夫ですが、3時間空けずにあげてしまうのはよくないと思います!

    • 11月14日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    3時間空けてたら大丈夫なんですね!
    ありがとうございます( Ĭ ^ Ĭ )!!🌟

    • 11月14日
  • あー

    あー

    お母さんの熱も下がりますように!
    産後すぐなので無理せず色々なところで手を抜いて休んでください!

    • 11月14日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ありがとうございます😭💓!!!

    • 11月14日
かあ

子供さんはもう少し様子を見ても大丈夫だと思いますよ。熱が上がってくるようなら、#8000で相談してみてはいかがでしょうか?

ママは今とっても体が弱ってるから、風邪引きやすいですよ😅私も入院中に39度の熱を出して、点滴してもらいました😅
そして、今も風邪引いちゃいました😅

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうしてみます😢!
    唇の色がむらさきになってなければ大丈夫ですよね?😖

    39度も熱が出たんですか😱😱💦
    夜もお乳あげなきゃーって必死だったので、身体が冷えて風邪ひいたのかな?って思いますが、インフルエンザだったらどうしよう…って不安です💧
    かあさんも今風邪引いてるんですね😱
    赤ちゃんは元気ですか??😖

    • 11月14日
  • かあ

    かあ

    紫になってなければ大丈夫だとは思いますが…😅

    まぁ、風邪だけでなくて、ノロウイルスとかいろんな菌やウイルスもあるので、100%防ぐことはできないですが、少しでも休めるときは休んで、強い体を作ったほうがいいですよ🎵

    うちの赤ちゃんは熱はないですが、鼻水ダラダラです😣まぁ、これもいつか通る道です🎵

    • 11月14日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    今起きてミルク飲んでいるので大丈夫かな?と思いますが、心配なのでこまめに体温測ってみます!

    鼻水ダラダラなんですね( Ĭ ^ Ĭ )
    色々初めてはほんとに心配です😭💦

    • 11月14日