※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊活

妊娠できず、産婦人科で相談。基礎体温や排卵日検査、産婦人科での指導どちらが良いでしょうか?基礎体温は未計測。

中々妊娠できないので、昨日産婦人科に相談に行ってきました!
特に子宮には以上はなかったのでタイミングが合わなかっただけかな。。となりました!

基礎体温とか排卵日検査のやつを使うか、産婦人科で排卵日を教えてもらうのとどちらがいいと思いますか?

ちなみに基礎体温はつけてません!

コメント

hana

基礎体温は妊活の必須だと思います^ ^
産婦人科の卵胞チェックが良さそうです💖

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    必須なんですね。。😭
    毎朝起きる時間がバラバラなのでできるかどうか。。

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

産婦人科で、タイミング法をして貰う方がより正確だと思います。
基礎体温は色々と分かるので、測れるならした方が良いですよ。

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    来週相談して見ます!
    すぐ結果ってわかるもんなんですかね?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果とは、いつ排卵するかどうかですか?
    排卵付近に何回か診て頂いた方がより正確な排卵日が分かると思います。

    • 11月14日
  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    はい!そうです!
    とりあえず来週排卵日のことについて聞いて見ます😊

    • 11月14日
hiromama0611

病院に行った方が確実かと思います。
しかし私だけかもしれませんが私も妊娠できる体なのか調べてもらい内診、ホルモン検査などに異常はなかったので初めて卵胞チェックをしてもらいました。その時排卵前だったのに排卵後と診断されたことありました。その時は基礎体温も測っていたので気づけましたがもし付けてなかったら間違った診断されたことも気づけずだったのでもしものことを考えて基礎体温は測ってた方がいいと思います。
初めてだったしなーて思いましたがそれ以来不信感出まくりで今度卵管造影検査をするのですが何も異常なけれはが通うのやめようと思ってます。

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    そんなこともあるんですね。。
    基礎体温って毎朝同じ時間に起きて計らないといけないんですよね?💦

    • 11月14日
2人のママ

私は不妊治療の病院に予約をした際に、基礎体温をつけてくるよう言われました。
どちらにしても、基礎体温は必須ですよ。

  • れれぴ☆

    れれぴ☆

    基礎体温ってそんなに大事なんですか😱
    普通の体温計でできればいいですが、わざわざ買うのもめんどくさくて。。

    • 11月14日
  • 2人のママ

    2人のママ

    基礎体温と普通の体温は違いますよ。基礎体温は口腔内で測り、朝目が覚めたら起き上がる前に測ります。小数点以下の数字が基礎体温計でないと正確に測れず、その微妙な数字が大事なので普通の体温計ではだめなんですよ。
    妊活て本気でやると面倒なことは多いし、結構大変なことだと思いますけどね。
    産婦人科に相談したら、色々と説明してくれますよ。

    • 11月14日