※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お出かけ

自分の話ではないのですが、友達に18で今6ヶ月の子がいます。デキ婚で旦…

自分の話ではないのですが、友達に18で今6ヶ月の子がいます。
デキ婚で旦那さんいます。
友達の周りの子もみんな18とかです。
再来年になったら友達と一緒に留学したいと言っています。
子供が2歳になるくらいです。行っても1.2週間ですが行ってみたいと言ってます。

子供連れて留学なんてできるのでしょうか?
一緒に行く友達は子供いません。学生で、夏休みとかに行きたいなと言ってるそうです。
子供連れて留学した方いらっしゃいますか?

コメント

りんご

ステイ先が子連れでも受け入れてくれるなら、行けるのではないでしょうか?

• まあ

まあ

私もそう思います!
    ですがなかなかなさそうですよね😅

• 11月14日
夢と希望がつまった太もも

それは留学ではなく旅行なのでは…
大きなお世話ですかね。

• まあ

まあ

そうも思います笑
    私の話ではないので無理に言うこともできませんがただいいものなのかなあ悪いものなのかなあと思い😅

• 11月14日
なみみ

私もそれはただの旅行かと思います😅学校行く間は預かってくれる場所があればいいと思いますが、そんなことしてくれるところなさそうです…。

• まあ

まあ

調べてみたらあるそうですよ!
    ただ子供を連れて安心できるのかが不安ですよね…笑

• 11月14日
ままり

実際に行ったわけではないのですが、留学の事を色々調べていたら、フィリピンのセブ島などでは親子留学のプランがあるみたいです💡調べれば他にもあると思いますが、いずれにしてもある程度海外旅行の経験があったり、一定のレベルまで英語ができてたりしないと不安ですね😅

• まあ

まあ

そうみたいですね!!私も言われてみてみました!ママさんでも留学などできるようになっててグローバル化が進んでますね😓

• 11月14日
Hikky

はじめまして。

海外に留学経験あり、海外に住んでいたこともあります。

まず、旦那さんは留学にオッケーしてくれるのでしょうか?
旦那さんがオッケーしてくれなければ、まずいけないと思います。
こどもさんは連れて行かれるのですよね?
まず国際線は座席が必要なければ、2歳までは航空代かかりません。
2歳をこえると航空券代がかかります。
1、2週間の留学はあまり旅行と変わらないので旅行感覚じゃないでしょうか。
授業などは受ける予定なのでしょうか?受けるならこどもさんはその間は誰か見てくれる人がいるのでしょうか?
こどもが体調壊したり、怪我したり、万が一何かあった場合などは対処できるのでしょうか?保険には絶対に入った方がいいでしょうね。

周りにどれだけサポートしてくれる人がいるのか、何かあった時に何とかできるだけの語学力だったり、海外に何度も行っている経験等があればいけなくもないと思いますが、安易な考えでいって何かあったら大変だとは思います。何もなければラッキーかなと。

留学よりも旅行で行くほうがいいのでは?と思います。旅行だったら学校もないし、こどもの面倒みれますし。小さいうちから海外に触れさせるのは経験の1つとしては良いことかもしれませんね。

• まあ

まあ

海外のことに触れてる方からのお言葉嬉しいです!
    いまは夢を見て話しているみたいなのでまだ実際にするかはわかりませんが、私からしても不安です😅
    2歳までは航空代かからないんですね!知らなかったです!笑

授業に受けるならママさんでも受けれるような団体が行ってるやつで行くと思うのですが、保険は入っといたほうがいいですね!もし本当にいくなら伝えときます!

多分海外に行ってみたいという気持ちと子供とは離れたくないし、だからといって自分のことを優先して1人で留学なんてしたら子供がかわいそうと思ってるんだと思います😔
    旅行で行くとしても語学力は上がるものなのでしょうかね?
    私も子供が大きくなったら英会話スクールなどには通わせてみたりもしてみたいですが、旅行もきになることは気になって笑

全然知らないで質問を聞いたのもありそうなんだ!と思うことばかりでした笑色々説明ありがとうございます😊

• 11月14日
みな

留学というよりも旅行ですし、子供置いていった方がいいと思います。私もヨーロッパに留学していましたが、学校等プログラムがあるので子連れプランじゃなきゃ無理だと思います。ステイ先がOKしたとしても、子供の面倒を見てくれるのかどうかは分かりませんし。

• まあ

まあ

子供を置いて行くにすると逆に置いて行く場所がなくて、1人で行ったら親としてどうなんじゃないかと言われるのを気にしてるみたいです。😓
    そういうプランも今はあるみたいですよ!
    ママさんも留学できるシステムがあるなんてグローバル化が進んでるんだなあって思いました😅
    ただ安心してみてもらえるか、私も不安になります笑
    コメントありがとうございます😊

• 11月14日
なあ

上の子が2歳のときシングルで
一か八か
短期留学考えて
話を聞いたことはあります☺️
わたしの場合一ヶ月ニュージーランドを考えておりました。
親子でいって日中は子供は現地の幼稚園へいき親は学校へいったりステイ先その人とすごしたりってプランです!

結局再婚話がすすんで
グアム旅行にかわりましたが😅

親子留学あるのはありますよ♪