※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
家族・旦那

皆さん、下記の義姉の行動、どこまでなら許容範囲ですか❔①(結婚前に)ま…

皆さん、下記の義姉の行動、どこまでなら許容範囲ですか❔

①(結婚前に)まだ会ったこともないのに、旦那さんと私の新居の買い出しに付いてくる
※最初義母と私達夫婦の予定でした。義父もいました😅
②結納の代わりの食事会(私達夫婦と義両親だけと聞いてきた)に付いて来る
③私達の結婚式で、夫婦がお色直しで席外した際に主役席陣取って義兄(義姉の旦那さん)と写真撮影
④娘のお宮参りに付いて来る
※このときはうちの親もいました...

私の心が狭いかもですが、1,2はまだ我慢できるのですが、3,4に関しては何で❔って思います💦
4に関しては、うちの親もいるのに...事前に一言言うべきでは?と思いました😢
3に関しては、高いお金払って自分たちが主役の場なのに...って思ってしまいました😭
ちなみに旦那さんは、①のときはすごく怒ってくれましたが、感覚が麻痺してきたのか、それ以降は何も言いません😵
義姉の結婚、妊娠が私達夫婦と時期が近いこともあり、義母が「これからの参考に~」って連れて来てる部分もあると思います。ただ、それならそれで、一言私達夫婦に言うべきじゃない?と思ってしまいます😱

コメント

ママリ

わたし1つも許せませ~ん😂
非常識な方と親戚になってしまって、これから先が思いやられちゃいますよね😭
義姉がそんなだと、義両親はどんな育て方したんだろ〜とか、その旦那さんの程度も知れてるなとか、周りの評価まで下げますよね。
残念な人達🤣
極力関わらなくて済むように、旦那さんにも協力してもらった方が良さそうですね!

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございます🙇
    結婚式で、友人にも言われました😅あんな義母だと大変でしょって💦
    受付をしてくれてた友人に「息子はどこ❔❕どこに行ったの❔❕」って詰め寄ったらしいです😭(新婦に頼まれて受付してるだけだから知らないって何度も言ったみたいなんですけど😢)
    極力、関わりたくないです😱でも、義母は子ども同士遊ばせる気マンマン😢なるべく阻止したいです😢

• 11月14日
nana

義姉はまだ結婚式はされてないのかな?主役席に座って撮影ってまるで男側の遊びみたいな感じでなんだか品がないですね(笑)周り引いてないですか?
新居の買い出しについてくる意味分かりません(笑)荷物持ち?それともお金払ってくれる係?笑
食事会はまあ仕方ない。一応顔合わせと思っておく。
お宮参りについてくる意味もはあ、って感じですね(笑)あ、撮影係ですか?笑
義姉大丈夫ですか?と思いました(笑)

• あやりん

あやりん

義姉は、結婚式はしてますね。(私達の1ヶ月前に。)周り、引いてたかもですね(笑)何せ芸能人の結婚会見みたいなキメ顔で指輪見せる感じで写ってたので💦
    新居の買い出し、義母が来るのも正直嫌だったんですけどね...義母がお店のVIP 会員で安くなるからとしぶしぶOKしたのですが、まさか義姉まで来るとは😱もちろん、荷物も持たないし、お金も出してもらってません😵
    食事会は、義両親がお金出してくれたので仕方ないです😂
    お宮参り、撮影もなにもしてくれませんでしたよ~(苦笑)
    来年、ご自身のお子さんが生まれる予定なので、予行演習なんだと思います😅
    やたらわが子の写真催促してくるらしいし、私がいないときに義実家に預けたら母親きどりで抱っこしてるし...もう関わりたくないです😭

• 11月14日
*

1.2.4ですかね😅ただ全部事前に言って欲しいです💦

• あやりん

あやりん

事前に言ってくれたら、まだ良かったんですけどね😱
    特に、4は私の親もいましたから💦なんか軽んじられてるなぁと思いました😢

• 11月14日
みっこ

①なし(義両親がお金出すんじゃなければ、義両親も嫌)
②なし(食事の手配が義両親ならあり)
③絶対なし!非常識!
④あり。お祝いごとなので。

ですかね💦
旦那様と義両親様の連絡(コミュニケーション)不足だと思います。

• あやりん

あやりん

①は、お金は自分たちで出しました(義母が、行ったお店のVIP 会員❔らしく割引はしてもらえましたが💦)😢
    ②は食事の手配、お金とも義両親でしたので、まぁ我慢するしかないですかね...
    ①のときに旦那さんが怒ったら、義両親が「別にいいじゃない🎶」って気にしてなかったので、まぁ義両親と義姉で勝手に決めたんでしょうね😢

• 11月14日
ぽいぽい

全て事前に言ってくれなかったら、許せないしモヤモヤ案件です😂
事前に言っていたとしてもさすがに3番は?????って私もなると思いますけど、、

• あやりん

あやりん

③、え~って感じですよね💦旦那さん側のイトコが撮った写真で判明しました💦芸能人がする結婚会見みたいなキメ顔(+指輪見せる感じ)で写ってましたよ😭
    旦那さんは「何これ~」って笑ってました😠
    偏見かもですが、30もなった人がすることなのかなと😱

• 11月14日
Nmi

③はあるあるな気がしますが
他は無理ですね(笑)
常識?とかそういう問題じゃなくて
えっ?って感じ(笑)
感覚が違うのかな〜🤔なんか正直不思議なひとですね…
旦那様は何も言わないんですか?
義両親もちょっと不思議な人だなって思います。

• あやりん

あやりん

感覚が違うんだと思います💦
    旦那さんは、①のときに怒ってくれたんですが、義両親は「別にいいじゃない🎶」って言ってました😰
    なんか自分がおかしいのかな...と思って質問させてもらいました😅

• 11月14日
べあ

私はどれも嫌ですかね🙄💦
特に③は非常識かなと思います。。
どれも一言連絡してほしいです😅

• あやりん

あやりん

③、いい年した大人が...って感じですよね😢
    私自身、結婚式に参列したことがあまりないので、別におかしくないことなのか❔❕と、モヤモヤしてしまいました😅
    てか旦那側の親族、誰か止めろよ😠って感じです😰

• 11月14日
まはまは

全てに対して一言欲しいですね。。付いて来るなら一言、結婚式に対しては親が止めるべきです。。

• あやりん

あやりん

結婚式、やっぱりちょっとおかしいですよね💦
    旦那さんも笑ってたくらいだし、義両親も何とも思ってなかったんでしょうね😢

• 11月14日

私は全部許せません( ̄◇ ̄;)
新居の買い出しとか2人で行きたいし。義両親はスポンサーなら許すかな。
食事会は義姉さんのお金も無駄にかかるし、自分側の兄弟が来ないなら非常識すぎる。
3は、、、論外。その義姉バカなんじゃ?義兄も注意しろよ!と思います。
お宮参りはあやりんさんのご両親にも失礼すぎます!
義母よ、、、子も子なら親も親なんですね( ̄◇ ̄;)
旦那さんになんとか注意して非常識行動やめてもらうか、関わらなくて済むようにしてもらいたいものですね!

• あやりん

あやりん

買い出し時、義両親は、お金は出してくれませんでした💦(ただ、義母がお店のVIP 会員みたいで安くはなりましたが...)
    食事会は、義両親がお金を出してくれたので、それは我慢しないとなのかなぁって思います💦
    ③は...はっきり言ってくださってありがとうございます😂芸能人がする結婚会見みたいなキメ顔で写ってましたよ😅誰か止めろよ‼って感じですよね💦
    お宮参りも、うちの親が軽んじられてるなぁと思いました...

義母が義姉の子どもと、うちの子どもを遊ばせる気マンマンですが、関わらせたくな~い😭💦

• 11月14日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

1.2.4は全然許せます!というかあまり気にしないです😄
ただ、4はお料理屋で会食の予約してたりするので突然で用意ができてない!とかいう場合は困っちゃいますね😅
ちなみに3はナシです。ありえないです。
お金どうこうの話しではなくて、旦那の会社関係、目上の人もたくさん招待している中で、主催側の新郎親族がやっていい事ではないです。
恥ずかしいです。
でも、私はチキンなので何も言えないだろうなぁと思います😂

• あやりん

あやりん

④は、お参りに付いて来ただけですが、うちの親がいたので、せめて事前に一言欲しかったなぁと思っちゃいました😭
    ③は、確かに旦那さんだけでなく、私の上司も出席していただいていたので、なんか恥ずかしいなぁと思います💦
    主役席に座られたのを知ったのはだいぶ後になってからなので、何も言えませんでした😭💦

• 11月14日