※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
家族・旦那

初めて投稿いたします。結婚2年目子供一人です。先日旦那と喧嘩で少し…

始めまして。初めて投稿いたします。
結婚2年目子供一人です。
先日旦那と喧嘩で少しの言い合いになり肩を手で押されました。
その一週間前も言い合いになり同じことをされ、今まで何回か喧嘩ありますが手が出るのはこの二回が初めてでだんだんと顔とか他にも叩かれたりするのかな、DVにはいるのかなとモヤモヤしています。
絶対にむこうから謝るタイプではないので
普段の喧嘩は次の日やその次の日くらいに向こうから日常の普段のことを話しかけてきてなんとなく終わるという感じです。
しかし今回は2週続けて同じことをされモヤモヤずっとしていて向こうから話しかけてきてはいるのですが、私から話しかけたり目を合わせられません。
このままでは、子供にもいつもと違う生活の状況で悪影響かなと思いますし、時間がたてば気持ちも落ち着くのかなとかも思いますがどうしたらよいのでしょうか。
誰かに話したくて長々と投稿してしまいました。

コメント

けいままん

どうかな?でも、私も徐々に手が出てきてました。
不快に思うのなら、実家に帰ってみたらいかかでしょう?
子供も親が喧嘩をしてると心配しちゃいますよ。

• ユリナ

ユリナ

御返事ありがとうございます。
    そうですよね、喧嘩の場面は見せたくないものです。。。
    実家に帰るのもひとつの方法ですね。

• 1月15日
  • けいままん

けいままん

人それぞれちがうから、喧嘩が頻発するなら一回離れてみてはいかがでしょう?
    お互い頭が冷えて冷静に考えれるようになりますよ。
    子供第一で頑張ってください。

• 1月15日
  • ユリナ

ユリナ

ありがとうございます。
    年末年始で長い休みがあって普段より長い時間顔を合わせていたせいなのかもしれません、お互いに不満がたまっていたのでしょうか。
    一旦離れてみればよくなるかもしれないですよね。

• 1月15日

その先の事を考えて怖いなぁとは思いますけど…
酷い言い方ですが肩を押されたぐらいでDVなのかなって言われたらなんていうんでしょう…モンペとか、そこら辺の類の方なのかなぁって思います。

本当に困ってる人もいるので私の意見は通らないとは思いますが…

なんていうんでしょうね…「そんなことでそこまで考えてるとしんどくないの?人生に。」なんて思っちゃいますね。

女のビンタはいいのに男の肩押しはダメなのか!って感じですねー

• ユリナ

ユリナ

そのような意見もありがとうございます。
    私の考えすぎなのかどうなのかもモヤモヤしているところでした。

• 1月15日
トトリン

私の夫は完全なDVです。
別居してから、DVについて調べましたが…
暴力を振るう=DVでは無く、心理状態や考え方がDVかどうかの基準なのかなと、私は思ってます。
男の人は、どうしても口では勝てないと手が出てしまうと言うのはあるのかな、と思います。そこで本人がいけないことをしたと認識していれば、改善の余地はあるのですが…。

イラついている時に物にあたったり、大きな声を出したり、
喧嘩した時にバタンと大きな音をたてて戸を閉めたり…
そういう傾向がありますか?もしあれば、疑わしいです…。

• ユリナ

ユリナ

私も喧嘩した時にドアばたんと閉めたりしてしまうのですが、、、旦那もします。。
    暴言と言いますか、汚い言葉で言い方もとてもきついです。

• 1月15日
なす

それって、DVの始まりだと思います。
少しでも女に手を上げちゃえる男は、エスカレートする可能性高いと思います。
女に絶対手をあげない人はそれなりのポリシーのある人だと思います。。男性は女性は守るもの。特に自分の嫁子供は。肩を押すなんてそれだけでもっての他だと思います。
ある程度話してわかる人なら、もう二度と肩を押すとかそれ以上のことはしない方がいいといった方がいいかもですよね。深刻な問題だってことわからせた方が。何も言わなければしてもいいんだと思うかも。

とりあえず日記のようにしてその時の様子とか旦那にバレないように証拠を残しておくといいかもしれないですね。

• ユリナ

ユリナ

話せる機会があれば言ってみようかと思います。
    とりあえず残しておくのも大事なんですね。

• 1月15日
yrayra

すみません、ほんとに暴力に苦しんで離婚したあたしからするとちょっとした喧嘩の時に肩を手で押されて、言葉が汚くなるくらいは暴力に入らないと思います( ˙-˙ )・・・
それが喧嘩ぢゃなく普通に会話してて、なんでやねんΣ\(゚Д゚;)ってノリで肩を手で押されたら暴力とはとらえないですよね?
突き飛ばされたとかなら別ですが、バランス崩す程度で押されるくらいのそのレベルのことなら、どこのカップル、夫婦にもあると思います。
ちょっとー!って嫁が旦那の肩を叩くのと同じことだと思います。
ほんとにエスカレートするようなら悩むことですが、今はそんなに考え込むことでもないと思いますm(_ _)m

• ユリナ

ユリナ

意見きけてよかったです。
    大袈裟に考えすぎたのでしょうか、どこの夫婦などにもあるのとなのですね!

• 1月15日