※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
サプリ・健康

産後ダイエットについて質問です。現在第二子を、10月に出産し産後1ヶ月…

産後ダイエットについて質問です。
現在第二子を、10月に出産し産後1ヶ月が経ちました。
妊娠中は15キロ増えてしまいました💦
最初の2週間で9キロ減り、それ以降全く減らなくなりました。。食事制限、朝は酵素ドリンク置き換え、夜は炭水化物を食べない。などして居るのですが…
心なしか母乳の出も悪い?気がします。
何か良い産後ダイエット方法はありますでしょうか?YouTubeのオススメ動画などあったら教えてください!
後、胸が張って居なくても授乳の吸い始めに、胸がツーンと痛む感じがあれば母乳は出ているのでしょうか?わかる方居ましたら教えてくださると助かります🙇‍♀️

コメント

ゆとりのママたん

私は産後めっちゃ痩せました!
多分同居のストレスもあるかもですが、完母で今産後11ヶ月ですが元がぽっちゃりだったので24キロ痩せました(笑)
軽い食事制限とながらエクササイズ?みたいなのとお散歩くらいしかしてません(^^)
1日の摂取カロリーを自分の基礎代謝以下にすれば痩せます!!

私も授乳してる時にツーンとしました!その時はおっぱい出てますよ〜!

  • ちょ

    ちょ

    同居ストレス、私も経験して居たのでお察しします💦お話を聞いて、第一子の時はすぐ増えた分落ちたのは…当時同居して居たのだからかもしれない!と、思いました😂(笑)
    24キロ痩せるって!凄すぎませんか‼️(笑)とても羨ましいです💕
    摂取カロリーは上回ってないと思うのですが😭
    母乳さえ出てれば、食事制限など続けていきたいので安心しました!

    • 11月14日
お豆腐

YouTubeの滝汗いいですよ!
今食事制限とそれを組み合わせて1ヶ月で2キロ痩せました😊
妊娠中13キロ増えて10キロ戻り
残りを落としているところです!

  • ちょ

    ちょ

    滝汗‼️名前からして、効果ありそうですね🤗(笑)今日子供が寝たら、検索して早速見てみます!
    やはり半年かけておとして行くのが理想なんですね、、私も少しずつ頑張って落としてみます。
    第二子は戻りにくいって聞いていたので…どうしても焦ってしまいます😭

    • 11月14日
  • お豆腐

    お豆腐

    私も2人目戻りにくいです😓
    1人目は食事制限だけで落ちたんですが
    今は運動も取り入れてようやく...です
    一緒に頑張りましょう😊💪

    • 11月14日
ちょ

うちはまだ、1ヶ月ですが…一姫二太郎ママの、月齢が同じですね💕

パイン

産後1か月なのですね!
少しずつ運動量増やしていったほうがいいと思います!
産後1か月のときは
全然体重も減らないですし、体型もぽっちゃりで産前のズボンピチピチでした😱
産後2か月くらいから運動量ふやして
いま産後3か月なんですが、
妊娠前の体重より−3キロです
私は、腹筋した後に有酸素運動してます!散歩に行く時間ないので
YouTube、エアロビクスしてます
3人子どもがいるので、時間がある時にやってます!