※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

34週5日の検診で子宮頸管が36mmで、毎日動くように指示がありました。予定日までに産まれるか心配です。

今日34w5dの検診で子宮頸管が36mmで毎日なるべく動くようにゆわれました。
じゃないと、予定日超過や難産になったり促進剤になったりすると。。
このままじゃ予定日までに産まれてこないんですかね?(;_;)

コメント

ふぇっふぇ

そもそも初産は予定日こえることが多いみたいですし、赤ちゃんのタイミングなのでいつ産まれてくるかは誰も何も言えないと思います思います😌
でもたくさん活動することで体力がつくとお産がスムーズになるし、子宮口が開きやすくなるみたいですね☺
予定日こえるかどうかはわからないけど、動いたほうがお産は進みやすいと思います!

こあ

友達はグリグリやってもらい、階段登るのをお腹張っても動き続けたら産まれたと言ってました。でもほんとに人それぞれみたいだから、赤ちゃんのみぞ知るって感じですかね。。