※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

16日目の男の子が泣き止まない時の対処法について相談があります。泣きやまない時は抱っこが苦手かもしれません。他の方法で様子を見てみましょう。

生後16日目の男の子を育ててるのですが授乳をしてもゲップをさせてもオムツをかえても何しても泣き止んでくれません😭抱っこさせるのは苦手でなかなか上手いことできずずっと泣きっぱなしですどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

りー

私は他の人に抱っこ代わってもらって、少し自分の気持ちを落ち着かせてました!

あとはミルク足したり、少し泣かせたまま放置してみたり…

新生児、本当大変ですよね…😭

• m

m

ずっと抱っこしたりしてるとイライラしてきますもんね😭
    なんで泣いてるのー!って叫びたくなりますね😭

• 11月14日
k

赤ちゃんも外にでて、まだ16日だから不安なのですよね。

暑い寒いは平気そうでしょうか?

だっこは縦抱きにしてみたり、少しベランダに出たり空気を変えてみるのはどうでしょう?

• m

m

寒かったり暑かったりもするのですかね😢
    場所変えてみたりするのも良さそうですね、そうしてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月14日
🍓

スリング使うと割と眠ってくれましたよ😊 包まれてる感じが安心するのかも。おくるみで包むのも良いかもです😳

69

赤ちゃんのお世話お疲れ様です✨
服を着せすぎ、寒いなどはないですか?
あとはお母さんの焦りが伝わってる可能性もあります。
お子さんも、暖かくて居心地の良いお腹の外に出て16日です。
慣れない環境なので、何しても泣き止まないのはある意味自然なことですよ😌

とは言え泣き続けられるとしんどいので、おくるみでおひなまきしてみたり、背中を丸くすることを意識して抱っこしてみてください。自分が思ってるより、抱っこする腕の力も抜いても大丈夫です。
疲れたら泣いててもベッドに寝かせて休憩して大丈夫です!
暖かい飲み物でも飲んで、見たいテレビでも見て休んでください。
頑張りすぎは、結果的に赤ちゃんにもmさんにも良くないですよ👍✨

• m

m

焦りとイライラが伝わってるかもしれませんね💦まず私が落ち着かなければいけませんね!!おひなまきと抱っこ試してみます。優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 11月14日
リンゴ☆。.:*・゜

魔の三週目ですかね?
その時期本当に辛いですよね😥
何やっても泣き止まない時は
安全確認して五分ほど赤ちゃんと離れてトイレで深呼吸したりしてました💦
今の時期は外の世界に不安を感じて泣いてしまうそうです。

• m

m

その言葉知ってはいたんですがそういえば今3週目ぐらいってのに今気づきました。まず自分が落ち着かないとだめですね💦
    ちょっとでも不安が取り除けるよう頑張ります😢💪🏻
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • リンゴ☆。.:*・゜

リンゴ☆。.:*・゜

今凄く辛い時期ですが
    必ず終わりがきます😊
    私は最近いつの間にか気持ちに余裕が出てきて、やっとかわいいなあってひたれるようになりました✨
    なのでもー少しの辛抱ですよ(^^)
    お互いがんばっていきましょうねっ

• 11月14日
  • m

m

3人のお子さんがいらっしゃるんですね😻必ず終わりがくると思って頑張ります💪🏻親離れするころには寂しくなっちゃいますね😢
    お互いがんばりましょう!✨

• 11月15日

懐かしい…ウチもその時期そんな感じでした( ´ ▽ ` )
夕方5時頃か、ぐずり始め、寝るのは2時頃…。その時期辛いですよね。

預けられる方がいるならしばらく預かってもらい、いないなら安全確保をして少し1人になってみてもいいと思います。

下の子の時は「眠いけど眠れないから寝るために体力を消費してるんだな」と思ったら「いっぱい泣いて発散させて」と思えました( ´ ▽ ` )

• m

m

この時期過ぎれば懐かしい…となりますかね😢短気でイライラしやすいので少し1人になってみるのも大事ですね。私もそう思うようにします😌ありがとうございます😊✨

• 11月14日

退会ユーザー

今となっては懐かしいですが、上の子の時は毎日寝かしつけに5〜6時間かかり、3人育て、6人孫がいる母親も「こんなに泣く子は初めてだ」と言っているほど寝るのが下手っぴでよく泣く子だったのでその時は地獄でした😅

mさんきっと真っ只中ですね💦
    初めて母親になり、赤ちゃんの泣き声には敏感になっているのでイライラするのは当たり前なんです。
    上の子も下の子もその時期はあまり可愛いとひたる時間はなく、隙あらば休み、ただただ授乳&オムツ替え&抱っこマシーンとなってました笑

• 11月14日
  • m

m

5〜6時間!それは大変でしたね😭性格は本当にいろいろですね。

泣いてなくても起きてて手をばたばたしてふにゃふにゃ言ってるのもいつ泣くのか気になって寝れないです💦本当に今そのマシーン状態です(笑)授乳してオムツもかえたのに寝ないからまたその順番がきてしまってなかなか休めないですね…

• 11月14日