※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

例えば旦那さんに食器洗っといてといって朝起きたら洗っててくれるので…

例えば旦那さんに食器洗っといてといって
朝起きたら洗っててくれるのですが
旦那が起きてきたとき食器ありがとう!とか
素直に言えない人いますか?😞

普段は物とってもらったりしたらありがとうは
言えるのですが家事をしといて!と言って
やってくれてたら素直にありがとうと何故か
言えないです……😞

家事しといて!ときつく言ってしまうせいか……😞

同じような方いますか😭

コメント

m⑅

わたしなかなか ありがとう ごめん
の一言が言えないんですよね🤣🤣

  • ママリ

    ママリ


    私もなんです😭
    心では、うわぁぁありがたやぁぁ
    と思ってるのにあらたまって
    言おうとするとためらってしまうというか、、、😞言えるようになりたいですね(笑)。

    • 11月14日
  • m⑅

    m⑅

    ごめんねは???
    って言われて謝ることが多いです😞
    けど子供が大きくなるにつれて言わないと
    しつけできなくなっちゃうので
    この機会に私も改めて言えるように頑張ります(笑)

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね(笑)。
    言わされれば言えるんですけど(笑)

    子どもにとってよくないですよね😓

    お互い徐々に言えるように
    頑張りましょ!!(笑)😳

    • 11月14日
すずまま

分かります😂😂
恥ずかしいですよね😭🙌笑

私は
「あ!洗ってくれてるー!めっちゃ綺麗になってるー!やったー💓」
みたいな感じで言います笑

  • ママリ

    ママリ


    なんかやっといて!と
    きつく言ったくせに
    いきなり、ありがとぉぉぉ❤
    なんて言えなくて(笑)。。

    それいいですね!!!!!
    私も、褒める作戦にしようと
    思います!(笑)

    • 11月14日
  • すずまま

    すずまま

    めっちゃわかります!笑
    でもお礼言いたい気持ちは山々なんですよね💓笑

    「わー楽になったー😂💕嬉しいー😍」とか
    めっちゃテンション上げて言いますが
    ありがとうは言えないです笑

    • 11月14日
ママリ

ちょっと違いますが
我が家は旦那が食器洗い、洗濯、掃除機担当なのでしてくれてても何もいいません笑
ベットメイキングもしてくれますが、とくに何もいいませんよ!