※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

子供がウイルス性発疹にかかった経験がありますか?先週、次男が熱と発疹、長男も熱と発疹が出ています。痒みや痛みはなく、元気なら様子見が良いとのこと。気になる点があるそうです。

ウイルス性発疹を経験した方いますか?
次男が先週の木曜日38.4の熱が出て翌朝には下がり金曜日の夜から足、手、口周りに発疹。今は引いて名残が少しあるかなーって感じです。病院にも行きましたが痒みも痛みもなく食欲があり元気ならこのまま様子見と言われ薬の処方はありませんでした。そして、日曜日の夕方に長男が39.6の熱が出て座薬使い翌朝には平熱になり元気いっぱい。発疹が出てくるかもと保育園休んで1日様子みてましたが出てこなくて昨日は保育園へ行き、お風呂後に足に湿疹が出てきて今は手、足、口周り出てます。特に病院には行ってなくてネットで調べたところウイルス性発疹なのかな?と🤔特にうつるものではないですかね?このまま引いてくると思うんですが気になって💦

コメント

♂♀Twinsママ

手足口病ではないでしょうか??
うちの子がなったときも同じく高熱が出て手足に発疹し、口内炎をかなり痛がりしばらく食事も出来ませんでした😢
姉弟間での感染でした💦
お大事になさってください。。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    医師に手足口病ではないと言われたので違うと思います。口内炎は出来てないですし、痛みも痒みもないみたいで本人はめちゃくちゃ元気で普段と変わらないので。。。

• 11月14日