※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園のお母さんがInstagramで子供の写真を公開していて気になる。注意すべきか悩んでいる。要相談。

今、Instagramのハッシュタグで調べものをしていたのですが
たまたま娘が通っているプレ幼稚園で同じクラスの方のInstagramが引っかかり
うちの娘を含めて、いろんなお友達の顔を隠したりすることなく
たくさん写真が上がっていました。

挨拶以外で話したことないお母さんです。
幼稚園の名前も出しているし
行事や先日あった運動会などの動画がばんばん上がっていて
私的にはあり得ないのですが
今の時代はこんなもんなのでしょうか…

私は自身のInstagramは見る専門で
写真や動画をアップしたことはないですし
するとしても子供の顔を出すつもりもないです。

このような場合、幼稚園側にやんわり言ったりして
注意をお願いしたりするべきなのでしょうか?
考えすぎですか??

カテゴリー違いでしたらすみません。

コメント

まぬーる

あ、り、ま、す、よ、ねー💦ものすごく共感しちゃいました!!!

言っていただいたおかげで、
撮影禁止になりました(^-^)

大きい行事だと撮影はありにはなりますけど(^_^;)

  • ママ

    ママ


    やはりあるんですねぇー!
    共感していただけて良かったです😞

    その方は子供のフルネームから生年月日まで載せていて
    個人情報ただ漏れでビックリです😅

    それとなく幼稚園の先生に話してみようかな…🤔

    • 11月14日
Ynmm

うちはまだ幼稚園などは行ってないですが、外で息子の写真撮るときも知らない人が写らないように気をつけます💦
私の知り合いは、友達のみ公開ですがそれでも他のお子さんはスタンプで隠したりしてます‼️
それがマナーかな?と思ってます( ; ; )
今の世の中、知らない間にネットに顔が出るのは怖いですよね💦
やんわり言ってみたほうがいい気がします💦
多分それを知ったら不快に思う方多いと思います😢😢

  • ママ

    ママ


    そうですよね、マナーですよね!
    とても若い夫婦で
    いつも行事などには夫婦でペアルックで参加されていて
    完全に自分達の世界なんだなって感じはありますね😅

    先生にコソッと話してみます😅

    • 11月14日
ままり

私は子供の顔鍵無しで載せてますが、友人の子供は載せる際聞きますし、隠してと言われたら隠してます☺️
知らない子とか確実に消してます☺️
幼稚園行事は他のお子さんは隠すのがマナーですよね!
先生に言った方がいいですよ☺️

  • ママ

    ママ


    やはりマナーですよね!

    そうですよね、先生に言おうと思います😊

    • 11月14日