※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れて遠出した経験ありますか?早いでしょうか?旦那が行きたがっていて気分転換になるかなと思っています。

生後2ヶ月頃の赤ちゃんを連れて遠出したことある方居ますか?まだ早いでしょうか?旦那が遠出したいとしつこいし家にずっと私も居るので気分転換になるかなとか思うのですが。

コメント

みみ

遠出とはどの程度の遠出ですか?

• まゆ

まゆ

片道2時間とかですかね🤔💭紅葉見に行くとかショッピングに出かけるとか、、、

• 11月14日
  • みみ

みみ

予防注射もまだ打ってるか打ってないかだと思うので私なら連れていかないです😭

• 11月14日
  • まゆ

まゆ

予防接種今日です💉まだ連れて行かないようにします!

• 11月16日
ママさん

まだ早いし時期的にも😱インフルエンザとか貰ったら大変です😱

• まゆ

まゆ

やっぱり早いですかね🤔インフルエンザ流行ってるんですか?😢

• 11月14日
  • ママさん

ママさん

時期的に寒いですしまだ流行ってはないですが人混みは怖いです😱

• 11月14日
  • まゆ

まゆ

そうですよね!近場でいいところ探してみます👼🏻

• 11月16日
りんちゃんママ

なにで、どのくらいの距離で、どのくらいの時間かにもよると思います😅

• まゆ

まゆ

車で片道2時間ほどでショッピングや紅葉見に行くとか🤔💭

• 11月14日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

往復4時間かけて人混みに行くのも外に行くのもちょっと負担かなぁとは思います😅
    うちの子は北海道の12月生まれで雪が溶ける4月頃まではそんなに外に出たことはないです。片道2時間とは言え休憩を挟んだとしたらもっと時間掛かりますしチャイルドシートにずっと座らせるのもよっぽどの用事じゃない限りしないですかね〜🤔

• 11月14日
  • まゆ

まゆ

そうですよね😊もう少し大きくなるまで待ってみます!

• 11月16日

1ヶ月になってすぐ遠出しました(笑)

といっても、里帰り先から自宅へですが、高速で3〜4時間です。

それからは普通に外出に連れて行ってました😅
高速で1時間程度のところまで1日外出とか、、、
(旦那の実家も高速で1時間かかりますし)

あまり気にせずでした😂

退会ユーザー

ちなみに1時間程度かけて行っていたのは、イオンやアリオなどのショッピングモールとか、コストコやIKEAなどです😅💦💦

• 11月14日
  • まゆ

まゆ

3~4時間かかると大変ではなかったですか?
    今の時期寒いから風邪ひかせたりしちゃうかな?🤔

• 11月14日

退会ユーザー

そんなもんだろ〜と思ってたし、特に大変とか感じませんでした🤣

防寒対策しっかりしてあげて、外にいる時間を調整してあげて室内で過ごすとかすれば、大丈夫かと☺️

• 11月14日
  • まゆ

まゆ

なるほど!こまめに気にかけてあげると大丈夫ですかね🤔🤔

• 11月16日
(╹◡╹)

うちは義実家が隣県で車で2時間程なんですが基本月に1.2回は行ってるので生後1ヶ月たったころから普通に行ってました😗

• まゆ

まゆ

そういった理由ならしょうがない感じがあるけど車2、3時間で行ってショッピングとかは結構ハードですかね🤔🤔

• 11月14日
  • (╹◡╹)

(╹◡╹)

うちの県はほぼ何もないので土日は結構遠出してます😊
    ちなみに今週日曜日からうちの実家に2週間程行くのですが空港まで車で2時間そっから飛行機で1時間、そこから実家まで車で45分ほどかかります😂

• 11月14日
  • まゆ

まゆ

長旅ですね😊🌟あまり心配し過ぎなくてもこまめに気にかけてあげてたら大丈夫ですかね🤔気をつけて言ってきてください🌹

• 11月16日
ab

1.2時間の距離とかなら大丈夫かもしれませんが負担にはなると思います…
お母さんの抗体があるといっても病気をもらってしまう時はもらってしまいますし近場のショッピングモールだったりはダメですかね😓?

• まゆ

まゆ

やっぱりどこからか病気を貰って帰ってしまう可能性ありますよね😢引越しをして家具とか買い揃えたくて、通販で1つ買ったらやはり見て買ってないだけあって不良が多くて、それに田舎なので1時間以上は出ないといい店がなくて🤔どうしても出たかったら両親に相談してみようかな(笑)

• 11月14日
かんな

うちは、もうすぐ3ヶ月ですが、12月の始めに旅行にいきますよ。東京から箱根くらいの距離なので2時間くらいです。
先日は御殿場まで1時間ちょいの距離を移動してアウトレットまで行ってきました。
平日だったのでそんなに人混みという感じでもなかったです。
気分転換にはなりましたよ☺️
寒かったり暑かったりに合わせられるように洋服を多めに持っていったり、休憩や授乳を赤ちゃんのタイミングでいれられるように気をつけてあげれば、私は大丈夫だと思います。遠出でも、近場でも、病気を貰う時は貰うし大丈夫なときは大丈夫だと思いますよ。私は、お母さんがリフレッシュしていい顔してるのが、赤ちゃんにもいいと思っています。

• まゆ

まゆ

考え方好きです!(笑)どこに居ても菌はありますからね🤔🤔こまめに気にかけてあげてたら大丈夫ですよね!

• 11月16日
みぃちゃん

1ヶ月半くらいの時に高速で2時間半かかるところに日帰り観光に行きました🙌
1人目の時は半年くらいで外に出ましたが、2人目はどうしても上の子の用事に付き合わせたりして生後1ヶ月からお出かけしていて、遠出は1ヶ月半です🙆‍♀️

早いか早くないか、大丈夫か大丈夫じゃないかは親の判断になると思うので何も言えませんが、参考までに✨
ただ他の方が言うように寒くなってきてインフルエンザ等も心配なので考慮したほうがいいかもです🙂

• まゆ

まゆ

観光してリフレッシュされたのですね😊✨時期的に良くないですかね寒いですし🤔💭

• 11月16日
ぽんでりんぐ

紅葉とかは…うーん、微妙な感じですね😭
近場のショッピングモールとかならいいけど、この時期人混みは怖いなぁと思います😩

我が家は上の子がいるので下の子1ヶ月くらいで外出してましたが
先日RSウィルスに感染して入院してました😩😩
そう思うともう少し大きくなってからの方が良かったかなぁと思いました😵

初めての遠出は6ヶ月半の時にディズニーに行きました( * ॑꒳ ॑* )♪(上の子のときです)

• まゆ

まゆ

近場のモールとかはよく行きます😊
    遠出になると疲れたりして免疫が落ちますかね🤔🌀少し暖かくなるまで遠出は待ってみます

• 11月16日
たま

私の娘もいま2ヶ月です^ ^

平日は天気のいい日に家の近くをお散歩か、人が少ない近所の薬局に行くくらいしかまだしていませんが、
土日は主人の運転で1、2時間くらいのお出かけをしています。
広い公園にお散歩に行くだけなんですが私のいい気分転換になっています😊

土日のスーパーなど人が多いところは病気や刺激が怖いなぁと思っていますが。。

2ヶ月になったばかりの頃、初めてベビザラスにつれて行った夜に音の刺激が強かったのか、いつも夜は授乳以よく寝る娘がぐずってぐずって大変なことがあり小さい体に負担をかけてしまったととても反省しました😢

これから寒い時期になると色々心配でお出かけ悩みますよね。。

• まゆ

まゆ

ほぼ毎日家に居ると刺激が欲しくなりますよね🤔🎶日頃見ない景色を見て気分転換になりますよね!これからどんどん寒くなるのでお出かけ悩みます💭

• 11月16日
りり

あと6日で3ヶ月になりますが、先週金曜日に遠出しました!田舎に住んでるので、車で1時間半の県外に買い物です🎶ここまで遠出は里帰り以来初めてですが、普段から結構外に出ています\(^^)/近場のショッピングモールはなんだなんだ買う物があって、毎週のように行ってます!
風邪やインフルが心配なので、流行り始めていない今のうちに…と思いました(^_^;)

• まゆ

まゆ

実家も義実家も15分ほどで行けるので頻繁に行きます😊30分以上車で外出することが今までありません👼🏻ほぼ毎日買い物などで家から出ることはありますがやはりこれからどんどん寒くなったりして心配は大きくなりますね😢

• 11月16日
まぁ

私は出来るだけ外に出さない方が良いとは思っていますが普通に半日外出したりしてます。1週間に1回はホームセンター、AEONなど人が多い所は1時間も居ないように気をつけてます。
これからはインフルエンザなど怖いのでAEONなど控えようと思います。

• まゆ

まゆ

人混みはやっぱり避けた方がいいですよね😢どうしても買い物とかは連れていかないとダメなので外出せざるを得ないですがこれからどんどん寒くなったりするので心配ですね。

• 11月16日