※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそまる
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で、うんちをするのが痛いと感じている。オムツでならするが、トイレではしない。トイレでうんちできるようにする方法は?

3歳の娘が1歳頃からずっと便秘です。最近昔と比べて便意を感じるペースは早くなってきたようですが、うんちをする=痛い と思ってしまっててなかなかうんちを踏ん張ることができません😢我慢の限界がくると泣きながらオムツでならうんちするのですがトイレでは絶対にしません… どうしたら普通にトイレでうんちしてくれるように、オムツだとしてもすんなりうんちしてくれるようになるでしょうか😢

コメント

なな

娘も小さい時から便秘気味で
ヤクルト、ヨーグルト、さつまいも、
カイテキオリゴ、青汁と
いろいろ試しました!
結局、オムツでするときに
気張っても中々出なかったので
痛い!と思っていたようです😓
オムツだったらやはりお尻が
ふさがれて、もう赤ちゃんみたいな
柔らかいのじゃないから
出にくかったんですね😭
それで、おまるで気張ったら
すんなり出ることに娘も私も
気づいて今はおまるでしています!
トイレは足が付かないので
気張れないのでダメです😓

のんこ

息子も便秘で、病院でマグミットと便を柔らかくするお薬もらってずっと飲んでます。
病院で相談した事ありますか?
便秘はその時出れば大丈夫って事ではないらしく、お薬も長期になると考えて下さいと言われました。
1ヶ月置きに薬をもらいに行き、浣腸をしてもらい便を見てもらいますが、なかなか良いウンチにはなりません。
1度でも固めのウンチがお腹に溜まってしまうと、1度全て浣腸で出さないと薬を飲んでも改善されないと言われました。
息子も、薬を飲む前までは泣きながら気張ってました😭
お尻が痛かったんだと思います💦
1度、病院へ行き便秘の相談してみたらどうでしょうか?
泣きながらする事も伝えて見てください。
便秘気味が治らない限り、なかなかオムツでもトイレでもすんなりウンチは
難しいと思います😣