※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠35週3日目で、赤ちゃんの体重は2538g、頸管は1.8㌢。頸管が短くなり、リトドリン錠を4錠に増やし、自宅安静中。同じ状況の方で、何週ごろに出産されましたか?37週まで持ちたいです。

今日で35週3日目です🌱
昨日の検診では赤ちゃんが2538㌘あり、頸管が1.8㌢でした。
32週くらいから急に頸管が短くなって、昨日まで2.7㌢〜2.1㌢の間をちょろちょろとしてました。
入院ではなく今まで自宅安静でリトドリン錠を1日3錠飲んでましたが、今日から4錠になりました💦

ほとんどベッドの上で寝転んでいて、お風呂も2.3日おきにシャワーをさっとすましてます。
下半身だけは清潔にしようと思って毎日ですが💦

同じような方で、何週くらいに出産されましたか??
37週までもってもらいたいです😭

コメント

ayu

34週で20mm、35週で12mmでウテメリン1日4錠でしたがまだ産まれてません(笑)
案外私みたいな方多いです😅

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!!
    ものすごく希望もてましたー😭

    1週間前の検診の時ら36週まで行けたらいいね👍
    って先生に言われたんですが、
    昨日は36週入って37週前くらいになったら、心配性の人は特に急に張りもひいて結構もつよ!
    と言われました😂

    私も38週くらいまで行って欲しいです💕

    • 11月14日
きらり

38w3dです。

25週くらいから、頸管が2.7cm〜2.5cmになり、会社も早めの産休となり自宅安静していました。
リトドリン4錠服用していました。
里帰り予定だったので30週で早めに転院し、34週くらいで頸管1.7cmとかでした。

35週くらいからは、お腹の張りも頻繁で前駆陣痛もあり、子宮口も開いてて薄い、赤ちゃんも下がってると言われていました。

もう産まれちゃうね、と言われ続けましたが、37週、38週過ぎても、体調変わらず💦笑

赤ちゃんは2800gほどあり、いつ破水してもおかしくない状況らしく、明日促進剤使って分娩することになりました‼️
母体も赤ちゃんも特に異常ないし、予定日まで2週間ありますが、「なぜ促進剤?」って感じなんですが😅笑
毎晩破水でビクビクしているので、これはこれでいいか💡って思うことにしました💦笑

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!

    昨日の検診の時は頸管また短くなってるけど、子宮口は一応閉じてるね👍
    って言われたんですが、一応ってなに??
    柔らかくなって開く寸前?とか家に帰って思ってました😭

    明日出産になるんですね!!!
    頑張ってください💕
    妊婦からすると薬使ってまで2週間も早く出すの??ってなりますね💦

    私も38週くらいまでもって欲しいです😭
    せめて陣痛から来るか、破水からなのか教えてほしい😂
    とりあえず36週を目標に極力動かないように頑張ります😭

    • 11月14日