※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
妊活

疲れています。毎月病院での治療がつらいです。望んでいない人のところに行くのがつらいです。望んでいる人だけに来てほしいです。今日も病院に行く予定でしたが、行かずにしんどいです。

もう疲れました
毎月病院行って卵胞確認して薬も注射もしてどうして望んでない人のところには行くんですかね😊望んでる人にだけ来てくれたらみんな辛くないのに。
今日本当は排卵したか確認するために病院行く予定でした
行きませんでした
どうせ今月も無理なんだなって思うとしんどいです

コメント

あい

疲れますよね。
分かります。
リセットした瞬間に、また一からやり直しか…と毎回思います。
私は今、風疹の注射打ったので一旦休憩中です😃
1ヶ月間だけでも妊活のこと忘れるとだいぶ気持ちが楽になりますよ✨

• つばさ(22)

つばさ(22)

風疹の抗体検査私も受けようと思っていたところです🙂
    ありがとうございます(´ー`)

• 11月14日

休む事も大切だと思いますよ!👍😬
排卵したか確認した方が気が楽ではないですか?
ほんとに排卵してたら嬉しいですし、排卵してなかったら今周期諦めつきませんか?

• つばさ(22)

つばさ(22)

卵胞育ってたので昨日タイミング取るよう言われてたのですが取れず…
    その前の日とかは取れたのですがもういいやーと思い投げ出してしまいました。よわいですけ

• 11月14日
ひめ&そうママ

私も治療中はつばささんのような気持ちになりました。自分は治療をしていてもできないのに、同じ職場にできちゃった婚の人や、私より後に治療を始めた人が妊娠したり…。治療は身体的にも精神的にも辛いですよね😢
今はタイミング治療でしょうか??年齢や治療を始めてどの位か分かりませんが、ステップアップしてみてはどうでしょうか??

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうなんですよね、できちゃった婚や2人目3人目予想外で下ろしたいけどかわいそう~とかゆってる人見たらブラックな感情が出てきます😭
    年齢は今年21です。治療初めて半年が経ちました…私は田舎なので婦人科しかない所しかなく、あと半年後に引っ越す予定なのでそこでステップアップも考えようかなと思ってるところです

• 11月14日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

ブラックな感情出てきてもいいと思います。できちゃった婚や簡単に授かった人には、治療の苦しさは分かりません。
    21歳ならまだまだ大丈夫ですよ‼️私なんて、39歳で治療を開始して、40歳で体外受精し8月に息子を出産しました👶こんなおばさんでも授かったからきっと大丈夫‼️引っ越し先でいい病院が見つかるといいですね☺️

• 11月14日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

ありがとうございます😭
    元気出てきました😭

• 11月14日
ママリ

本当にそう思います😥
虐待やら痛ましいニュースを見るたび、どうして欲しい人のところには来てくれないんだろうと切実に思います😢

• つばさ(22)

つばさ(22)

思いますよね
    なんでそんな人のとこには来るのにわたしのところにはこない私のところには来ないんだろうって思ってしまいます😭

• 11月14日
ハナ

気持ちすごくわかります(;_;)私は結局不妊治療初めて、一年後に体外受精で授かりましたが その間の病院通って、結果が全部リセットでほんとに辛かったです(;_;)

• つばさ(22)

つばさ(22)

リセットする度、辛くなりますよね😭
    妊娠おめでとうございます💖

• 11月14日
P

わかります。
私もこの前の人工授精の精子の数値は10%。
過去最低でした。

今回もきっとダメだ…
タイミングも良かったのにな…
こんなに頑張って願ってるのになんでなんだろう…

処置してる間、静かに泣きました。
疲れました。

17日が生理予定日ですが兆候なしです😭

• つばさ(22)

つばさ(22)

どうせだめだろうなってなりますよね…

一緒に頑張りましょ😭

• 11月14日

私も今日排卵したか来てくれって言われて予約もとっていたけどキャンセルしました。
どうせできてないしいいやー!とおもったので

• つばさ(22)

つばさ(22)

私もそれです!
    毎回生理きて今回もどうせってなります😭

• 11月14日
ムーニー

タイミング、人工授精としましたが授かれず退職を決心しました!
その間3ヶ月は妊活のこと考えずに仕事に専念して旦那との時間を大切にしました☺️
すごく気持ち的に楽で、思い切って体外受精に踏み切れました❣️
病院行くのもほんとしんどいですし、周りからは「忘れた頃にできるよ」とか何度も言われましたが、忘れることなんてできないですよね。
結婚して4年間ずーっと子供のことばかり考えてましたがちゃんと授かれました!
不妊治療って後ろ向きに捉えられがちですが、旦那さんと治療についてたくさん話し合ったり、お互いを支え合い、絆を深められたと前向きに考えてます!

無理せず、頑張って下さい💗

• つばさ(22)

つばさ(22)

おめでとうございます💖

忘れたらとか焦るなとかよく言われます😅
    わかってるけど焦るし忘れること出来ないですよね😭ずっと頭の中に妊娠のことがあります💧

• 11月14日
eko♪

私も今日生理が来て、もうしんどくなりました…もう3年病院に通ってます。人工授精は4回しました…
子宮内膜ポリープが出来たりしたので途中、ポリープ除去手術もしました…
それでもできません…
本当に疲れました。旦那にもうやめようかな…と言えば、どれだけの金を費やしてきたと思ってるんだ!簡単にやめるって言うなと言われました。
簡単にやめるなんて言ってないのに…
不妊の原因が私にあるので旦那には申し訳気持ちでいっぱい…生理が来た時の旦那のガッカリする顔、旦那がよその赤ちゃんを見る眼差しがつらくてつらくて…赤ちゃん出来にくい体でごめんなさい…でも赤ちゃんがほしくてたまらない…もう感情が葛藤しすぎて涙しか出てきません。
疲れました…

• つばさ(22)

つばさ(22)

返信遅くなりすみません。
    辛いですよね…
    確かにお金は結構かかりますよね…私はタイミング法ですがそれでも病院でこんなにお金使うんだと思ってるほどです😅
    簡単に辞めることなんて出来ないですよね。みんな赤ちゃんが欲しくて治療したりしてるんですから…
    思い詰めすぎるのも良くないと思います!一緒に頑張りましょ😭ひとりじゃないです😊💕

• 11月15日
さっちゃん

わたしも月曜日に
排卵したかチェックでしたが
産婦人科にいくのがつらくて
ブッチしてしまいました。😭
ほんと自分が弱くて情けないです。
お互い早く赤ちゃん来てくれますように、、、。