※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
その他の疑問

分譲マンションに住まわれてる方、子育てしながらの住み心地いかがです…

分譲マンションに住まわれてる方、子育てしながらの住み心地いかがですか?
一戸建て希望だったけどマンションにしました、という方のお話が聞きたいです💦

希望に沿う土地がなかなか出ないのもあり、一戸建てのマイホームでなく2020年春夏に完成する予定の分譲マンションを契約しようかと考えています。立地、学区共に納得ができ、間取りも20タイプくらいある大きめのマンションになります。

コメント

3月まで分譲マンションに住んでいました⌂*賃貸マンションとは違いファミリー向けのマンションなので、防音やセキュリティ等しっかりしていてその点は満足していました◟̆◞̆❤︎子供が泣いても隣に聞こえないし、逆に隣の泣き声もこっちに響くこともなく◡̈
同じく立地条件に恵まず、分譲にしたって感じです。
だけどいざ住んでみるとセキュリティが良すぎて手間が多く、大変でした。
車を所有しているのですが、機械式のため子どもを抱えたまま鍵を開けて機械降ろして…。
狭いスペースで子どもを乗せて車庫から出して、一度車から降りて門を閉める。→帰宅時は逆動作。雨の日は地獄。
そして両手にスーパーの袋抱えて子どもも抱いた状態でエントランスで指紋認証。
エレベーターが来るのをいまかいまかと待ち乗り込み、プルプルする手を頑張って上げてボタンを押す。(笑)
玄関のドアもまたプルプルする手を上げて指紋認証(笑)
扉を気合い入れて開けてやっと中に入れる。(笑)
→出かける際は逆動作

もう我慢できない!!!
ってなって分譲マンションを貸し出して現在マイホームに移りました(・_・;
なので私は過去話になります。

ですがいまふと思いますがマンションはマンションで良かった点も沢山あります☻໊マンション内に室内キッズスペースや公園があったり、ジムがあったり。外観のお掃除は管理事務所の方たちがしてくれたり。年に何回か催し物があったり。
マンションにもよるかな、と思います❁⑅*私の場合セキュリティ良すぎるのが苦痛でした(笑)

• あり

あり

具体的にわかりやすく、お話ありがとうございます💡

なるほど、セキュリティの良さが逆にデメリットになったんですね😱💦実際にマンションに住んだことがないので参考になります🙌
    機械式の駐車場はマンションで良く見かけますがスペースも狭めなんですね🤔

お部屋の中の暮らしは快適でしたか?😺

• 11月14日

退会ユーザー

VOXYとシエンタとNBOXを所有していたのですが(田舎なので車必須)狭さ故に出し入れが苦痛でNBOX以外運転しなかったです(・_・;

お部屋は4LDKで中々快適でしたᙏ̤̫
    途中で壁ぶち抜いて3LDKにリフォームしました(笑)リビング広い方がいいと思って…ꐕ ꐕ ꐕ
    あと当たり前かもだけど、室内に階段がないので掃除とかもラクです。お洗濯の動線もバッチリです。二階建ての家だとよく下でお風呂→洗濯→外に干すor2階に上がって干す→1階にタオル収納する為に降りる、等無駄な動きが多いですよね。そういうのを考えるとすごくラクです❁⑅*
    (その結果マイホームも平屋になりました。)
    ただお部屋は快適なんですが窓が少ないな〜って日々思ってました。角部屋だと窓多くて、角部屋にすれば良かった。とそこはマンションの間取りに関して後悔してます( ᐪᐤᐪ )

• 11月14日