※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainkun
妊娠・出産

現在40週2日で、おりものや破水の判断基準が分からず不安です。陣痛も生理痛と同じような感じで、赤ちゃんのことが心配です。予定日を過ぎているけど、焦っていない状況です。

現在40w2dです。

昨日の夜中にトイレに行った時
おりもの??破水??というものがあり産院に電話して聞いてみた所、1度来て下さいと言われ診察。
結局、多分おりものだろうと言う事で帰宅…

で、さっきナプキンに茶色のものがついていておりもの??という事が……

破水の時もそうですが、これがそう??と思う事ばかりなのですが皆さんはどぉやって判断されてるのですか??
陣痛も元々生理痛がほぼ無いので生理痛の様な痛みと見ますが正直分かりません。。。

出産自体は赤ちゃんが好きな時に出て来たら良いと思うので予定日過ぎてますがまだ全然焦っては無いのですが……
少しの事でも見逃してしまって赤ちゃんがしんどくなってしまうのが嫌なんです(╥ω╥`)

判断基準が分からないのでそぉ言う面で神経質になってしまって……
それはそれで赤ちゃん、出産には良くないと思うのですが(・д・。)

コメント

ゆづたん

あたしも、陣痛ほんとに分かるのかなーってすごい心配でした。予定日過ぎても全く何も予兆もなく(°_°)
朝起きたらなんか痛いなと思って間隔をはかっていたら一定間隔で我慢できないような痛みですぐ分かりました(^^)
そのときになれば意外と分かるもんです!

舞依

心配いらないですよ!
私も元々、生理痛があんまりなくって痛みに鈍感なタイプだけど、陣痛は生理痛とか他の傷み通り越して痛いものですから!
わかります!

それに、私は破水から陣痛だったのですが、破水は高位破水でも前期破水でもきっと気づけると思います!
思いっきしビショビショになるし私の場合はおりものが多かったのでおりものシートを毎回付けていてそのおりものシートが明らかにいつもよりちがくって
ちゃぷんちゃぷんになってました!

a.o3ov

破水かどうかは、リトマス紙でわかるらしいですよ!
おりものは酸性、羊水はアルカリ性。
なので、赤色のリトマス紙が青に変わると破水してるようです。

陣痛は、私の場合生理痛に似たような痛みで、ずーんというか。。
我慢できなくはないかな?くらいでした。
でも一定間隔というか、何分かおきに痛くなっていたので、もしかして。。と思ったら陣痛でしたよ。

後少しですね!
元気な赤ちゃん産んでください♡

ママ1年生

わたしも破水が先で子供を
産みました!
本当に小さな穴だったようで、
病院側が陣痛を丸2日待って
くれましたが結局全く予兆もなく
促進剤投与での出産になりました!
その程度の穴でさえ、ナプキンが
少しの間でしめります(;_;)
感覚的には生理中立ったり座ったり
する時に経血がドバッとなる感覚に
近いと思います!
陣痛は促進剤だったので、
急に5〜6分間隔で来たのですが
お腹がキューっとなる感じです!
生理痛や下痢の痛みに似ていると
聞いていましたが、わたし的には
結構初めての痛みだったので、
これが陣痛か!と感動したのを
覚えています\(^o^)/!

あともう少しで会えますね^^*
母子ともに無事に出産が終わり
ますように( ^ω^ )