※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃんママ
子育て・グッズ

電気ケトルで水を沸かし、魔法瓶で保温。残りは湯冷ましで保存。ミルク作る時はこの2つで温度調節。出掛ける時も持っていき調節する。これでいいでしょうか?

完母から完ミに移行しようと思っています。
電気ケトルでミルクを作ろうと思っているのですが、教えて下さい。
電気ケトルで水道水入れてお湯を沸かす。魔法瓶で保温しておく。残りは湯冷ましで別容器に保存。ミルクを作るときは毎度この2つで温度調節する。
出掛ける時もこの2つを持っていき調節する。
こんな感じでいいのでしょうか?

コメント

yuumam

私はそんな感じです♬
お湯はタンブラー、白湯は500m lのペットボトルに入れて持ち歩いてます♬

🧑👦👦

そんな感じです❣️
うちは家でも外出先でもいろはすや赤ちゃんのお水で温度調節してます😊

シズク

電気ポットのお湯と冷ましたお湯を、それぞれ魔法瓶に入れて常備してます。出かける時は、冷ましたお湯をペットボトルに入れて持ち歩いてます。お湯は出かけ先によりますが、高速など長い時間車から降りられない時は、お湯を魔法瓶で持っていきます。コンビニ、商業施設に入れる時は、そこでお湯を調達してます。魔法瓶重たいので極力持っていかなくていいように。