※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

胎嚢がまだ見えず、卵巣が腫れ気味。先生は5週だから大丈夫と言っていたが、不安になっている。腫れ気味も普通?

5週ちょいくらいです。
貧血が酷くもう産婦人科にかかったのですが
胎嚢がまだみえませんでした。

まだ見えないのって普通ですよね?大丈夫ですよね?
先生はまだ5週だしねって言っていたけど
胎嚢見える人が多いと色んなとこに書いてあり不安になりました。
2人目でもこーいうの不安になるんだな…

あと卵巣が腫れ気味?と言っていましたが、先生何話してるかわからない感じの人であまり聞き取れませんでした。
腫れ気味なのも普通なの?

コメント

ママリ

妊娠おめでとうございます😊
5週で胎嚢がまだ見えない人はたくさんいますよ!私もそうでした🙆‍♀️

腫れ気味がデフォってことはないと思いますが、とくに説明もされていないようでしたら今のところは様子見で大丈夫ってことじゃないですかね👀

• まり

まり

ありがとうございます!
    そうですよね!なんか妊娠中ってやっぱネガティブになりますね(笑)

冷静に考えたら、たしかに先生が騒いでなきゃよっぽどのことじゃないよねってなりました😂
    コメントありがとうございます!赤ちゃん信じます♡

• 11月14日
あーか

腫れてるのが普通ではないと思いますが、特に言われてないならば大丈夫な範囲内なのかなと思います。

• まり

まり

そうですよね!特に言われなかったので😭冷静になったら不安も少なくなりました😅

• 11月14日

私も卵巣が腫れてると言われましたが
言われただけでそれから特に何もなかったです😊

• まり

まり

そうですよね!ありがとうございます!意味もなく不安になってました😂

• 11月14日

退会ユーザー

私も不安になりました😢
    それ以降何も言われなさすぎて卵巣腫れてても大丈夫なんや…ってなりました😂

• 11月14日