※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

ゴールデンウィーク10連休で病院が10日休み、子どもが体調崩したら不安です。他に同じ思いの人いますか?

ゴールデンウィーク10連休ってことは病院も10日休み、その間に子どもが体調崩したらと考えると恐怖しかない💦そんな考えは私だけですかね。。

コメント

ママリ

同じです❗️当番医とかあるけど、小児科でなかったらやはり不安だったりしませんか❓
お盆なんかは病院によって違いますが、GWと年末年始は恐怖です…

• ふだ

ふだ

そうですね😣
    休日診療所は、翌日以降にかかりつけで診てもらうことが原則だし…
    次女が4月に一歳なので、職場復帰予定ですが、敢えてこの10連休を越えてからの5月復帰にしようかと💦考え中です💦

• 11月14日
豆大福

私は夜中や休日受診できるところをいくつか把握しているので、不安はないです。

• ふだ

ふだ

私も把握してます🙋
    しかし、激混みだろうから、もしも体調の悪い子どもを抱えて通常より長時間待つことになると考えると怖くないですか??😭

• 11月14日
  • 豆大福

豆大福

それも承知の範囲です。不調なのはみな同じです。
    よほど緊急性であれば優先の場合もあるかもしれませんし。

• 11月14日

私の地域は夜間休日センターや救急センターに小児科の先生もいるので大丈夫だとおもいます。
前住んでいたところも小児科の当番医がいました。ただみんなそこに来るのでかなり混雑しそうですよね…

• ふだ

ふだ

激混みしそうですよね💦
    もしも体調の悪い子どもを抱えての受診なら通常より長時間待つことになると考えると怖いです💦

• 11月14日
もみじおろし

救急やってたらそっちいっきますね。
不調なのはどこも同じだろうし長時間待つことになっても仕方ないかと\(>_<)/

それよりも仕事を10連休できることが楽しみで仕方ないです❤

• ふだ

ふだ

仕事してると連休有り難かったのを思い出しました💡もしかすると復帰して休みを待ち遠しくしてるかもしれません😂ポジティブに捉えている方が良いですよね

• 11月14日
さらい

微妙ですよね、仕事なのに、、
どうしたらいいか今から悩みます。

• ふだ

ふだ

カレンダー通りの休みではないご家庭は、保育園も休みになってしまうので、仕事と家庭の調整が大変になることが予測されるそうですね😣

• 11月14日
ママ

かかりつけが年中無休なので心配はしてないですが、混みそうですよね😭
でも楽しみの方が大きいです。笑

• ふだ

ふだ

かかりつけが年中無休とは心強いですね☺
    復帰して連休を楽しみに出来る感覚に戻ってると良いな⤴と思います

• 11月14日