※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

お出掛けのときに母乳をあげたい場合、いつでも使える授乳ケープの方が便利です。

授乳ケープか授乳服で迷ってます。
一人目のときは混合でしたが、母乳の出が悪かったので、ほぼミルクで育ててました。
先月二人目を出産し、今回も混合ですが前回よりは出てるので、母乳とミルク半々くらいです。
お出掛けのときにも母乳をあげたいんですが、前回のお出掛けはミルクだったため、ケープや授乳服を持ってません。
お出掛けのときだけでも授乳服を着るか、それともいつでも使えるケープのほうがいいか。
どちらが便利でしょうか?

コメント

えみ林檎

両方持っていますが、授乳服だと人前では授乳出来ないので、私は授乳服着ていてもケープもしてます☆
ケープなら普通の服でもあげられるし、どちらかならケープをおすすめします(*^^*)

みんさん

こんにちは。

授乳ケープは、あるとお出かけ時重宝します。どうしてもぐずってしまい授乳室が近くにない時など..。さっとはおったりかけたりするだけなので便利です。様々なタイプ・デザインの授乳ケープがあるので、色々見てみると良いかもしれません。

授乳服も、ぱっと見普通の服なのに、すぐに胸がだせるようにスナップやマジックテープがついていたり、めくるタイプなど様々です。特に首すわり前に首を支えながら片方ですぐめくれるので便利でした。ですが、服のデザインが結構限られてしまいます。シャツワンピースなど普通に前開きの服でも服をめくることなくわりとすぐ授乳できるし、ずっと着られます。ただ、えみ林檎さんの言うとおり授乳服のみでは人前でできないかと...。

ケープも買わず、カーディガンなど羽織ものを巻いて上手くケープがわりにしていた知人もいました。

みんさん

すみません。先ほどの記事に追加です。
授乳服の話で、
「前開きの服でもめくることなく〜」とありますが、下からガバッとお腹出してまでしなくてすむという意味で使用しました。

私は3人完母で育てました。
私は襟回りの広い服着て上から乳出して授乳してました。
授乳姿はケープで隠してね。
授乳ケープはストールや羽織りもので代用できます。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

授乳服着ててもケープしたほうがいいんですね!
授乳服着てたらそれでいいと思ってましたが、いくら授乳服でも見えますもんね(^o^;)
今度ケープを買いに行きます♪
ありがとうございました∩(^∇^)∩

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そうですね!ケープだと普通の服でも使えますね( ^∀^)
羽織ものやストールでうまく使える自信はないので(^_^;)
ケープを買いたいと思います☆
ありがとうございました(*^^*)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ケープだと隠れるので、授乳服よりケープのほうがいいですね♪
ストールや羽織ものでうまく隠せる自信がないので、ケープを買いに行きます☆

4娘ママさんは、4人目妊娠中ですか!?そして4人目も女の子ですか!?スゴいですね(*゚▽゚*)
頑張ってください(*^▽^)/★*☆♪