※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

話す人が居ないので愚痴を書かせて下さい。夫の幼馴染みと家が近く、旦…

話す人が居ないので愚痴を書かせて下さい。
夫の幼馴染みと家が近く、旦那抜きでも息子と三人でよく遊ぶ仲です。
その人は独身でギャンブルが好きで、いくらか勝つと私たちにご飯をご馳走してくれます。
それは有り難いのですが、自分が奢るとなったらすごく私たちの嫌味や悪口を目の前で言ってきます。
「金出さんクセに」「貧乏夫婦」「一回ぐらい奢ってみろや」「金置いとくから帰っていい?笑」「そいつ(息子)の両親金払わんからなー」など。
私たちは奢って!やご飯行こう!など一言も言ってないです。
その人からギャンブルに勝った報告が来てご飯に誘われます。奢られるという立場なので何も言い返せず。
たしかに独身実家のその人に比べると夫の稼ぎだけで生活している私たちは余裕は無いです。が、そこまで言われると私も腹が立ったので会計は私たちも出しました。が、その人は黙って出させろや。と多めに出しました。
夫はそういうことに対してプライドが無く、「そういう奴やから」と気にしていない様子です。
こんな人を夫として選んだ自分が情けなくなります。

こういう事は二度目で、もう会いたくないなとまで思います。
みなさんなら、これからどうしますか?
私は今思ってることをラインで伝えて、明日今日のお会計の不足分を返したいです。が、そうすると夫とその人の仲が気まずくなるかな?と悩んでいます。

コメント

mnt

めちゃくちゃウザいですね😭😭

私なら関わりません。

旦那が関わるのは自由ですが、
私ならもう関わらないです。

不足分を返すまでしなくても良いかと思いますよ。

悪口というか冗談で言っているだけな気もしました。
勝って気分いいからいいたいんだと思います。
言わせておきまた勝ったらよろしくねーくらいに甘えて持ち上げておくことができないなら次からは旦那さんとその方だけで言ってもらったらいいのではないですか?
何かしら理由つけて。
お金返すとかは旦那さんとの仲というより25さんがやな奴と思われる気します。

えがちゃん

ちっちゃいプライドだなー可哀想
って思って流しちゃいます😂
これからは旦那さんだけ会えばいいんじゃないですか?

こたいが

旦那さんにもう関わりたくないと理由を含め話した上で、旦那さんから幼なじみに関わりたくないと言った方がいいと思います。
お金は、もし幼なじみの方が「その分を返して」というなら返してもいいと思いますが、ややこしくなりそうなので、返さなくていいと思います>_<

ぷぅら

口が悪い幼馴染みさんですね😠旦那さんの言っているようにそういう性格なんでしょうね。友達も少なそう。性格が悪い分お金で友達と繋がって、俺には友達いるぞって思うタイプですかね。
旦那さんは優しい方なんですね。
妄想に入ってしまいますが、その人がお金がないとき、あのとき奢ってやったんだからなど言われても困るので私だったら何も言わずにお誘いは断り続け今後とも縁をきります。旦那にも妄想の話をした上、別にあそこまで言われてまで奢ってもらいたくないから私は会わないと伝えます。旦那さんに関しては今まで幼馴染みだったのもありますし会う会わないは自分で決めてと言いますかね。あとやはり息子さんがもう少し大きくなった場合、言われたことが理解できてくると口真似したり、傷ついたり、貧乏夫婦!など両親親をけなしたりすることもあると思いますので気をつけてください🙇

旦那さんだけ行けばよくないですか?
悩むまでもないです😭絶対関わりたくないです!!!

ぽぽぽ

ウザイですね🤔でもそう言う人って、言われても気にならないんじゃないかなーと私は思うので、私なら「やだやだ、ギャンブラーは💦たまに勝ったらすげー偉そう🤣🤣ウケるわー!」「金は天下の回りものだからね。泡銭は使わなきゃ、次が入ってこないからじゃんじゃん我が家に使ってくれていいよ💖」とか言っちゃいますね😅

はこ

すごく不快になりますね😅
そんな事言われてまでご馳走になりたくないので、今後はお断りしますね。

私だったら旦那様に気分が悪い事、旦那様を貶されて悲しこと、お子さんに悪い影響の事を説明して分かってもらえないなら、旦那様だけの付き合いにしてもらいますね。
お金は返すとややこしくなりそうなので返さないですかね。

SAKURA

私なら旦那抜きで息子と3人では会いません。
旦那さんが、そうゆうやつって言うならそうゆうやつだと思うし、貧乏夫婦とか言われたくないので旦那だけ食事に行けばいいと思います😵

あと、ラインで思ってる事伝える→伝えない方がいいと思います。何もしない方がいいかなと。。
お金不足分払う→しない方がいいかなと!

旦那さんと友人が気まずくなるというか、友人が25さんの文句を言うと思います。。お前の嫁、とか😓💦

ママリ

みなさんコメントありがとうございます(TT)
息子のことを考えると良くない影響もあるだろうし、もう会わないでおこうと思います。
吐き出せるだけでも本当に気持ちが楽になったのにみなさんの的確な意見が聞けて、ここで質問して良かったです。
一斉の返信ですみません。
ありがとうございました😣