※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

便秘で便秘薬を飲んでいるが、出ない。トイレで白いおりものが出て、血がついた。肛門や恥骨が痛い。病院で異常なしと言われた。同じ経験の方いますか?

便秘で便秘薬もらって飲んでるのですがなかなか出ず、
先程トイレにこもってたのですが
真っ白の2、3cmくらいのおりもののようなものがポトポトと何個か便器に落ち、💩が出なかった為、
拭いたら血が一滴ついたのですが
同じような方いらっしゃいませんか😅

ちなみに、、、
昨日肛門付近が圧迫されてるような感じで歩くのが辛く
今日は恥骨付近が痛く歩くのが辛かった為病院に行ってきました。
仕事は休みにしてもらったのですが、
おりものに異常はないと言われました!

コメント

湊

切れ痔ではないですか?😓
私は薬飲んでも便が硬いと切れてしまって便器が真っ赤になった事があります😓

  • あや

    あや


    それがお尻からじゃないんです!

    • 11月14日
むにゅ

便秘でお腹に力入れると膣も圧迫されるのかおりものがかたまりでドロッと出てくる時ありますよ!
妊娠してるとおりもの多くなるのでそういうの増えました。
便秘でお腹に力入ると良く無いので今はマグミット処方してもらって毎日飲んでるので力入れなくてもスルっと出てくれるようになりました。
スルッと出てくれるとおりものの塊も出にくいのでもしたまたまじゃなく普段から便秘がちなら医師に相談してみると良いと思いますよ。

  • あや

    あや


    なるほど!そうなのですね!!
    妊娠前から便秘が酷くて妊娠してからも尚更便秘が悪化してます😅
    今はマグミットとアローゼン処方してもらってて何日かおきに飲んでます!
    次の検診まで出なかったら相談しようと思います!ありがとうございます!

    • 11月14日