※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

子育てに疲れて実家に帰りたい。毎日家事や育児に頑張っているけど、夜泣きで旦那に抱っこされるとすぐ寝る。他のお母さんたちはどうやって乗り越えているのかな。

都合のええ時しか子供見てないくせに
夜泣きで子供が私から旦那に抱っこした瞬間泣き止んで今までの1時間なんやったんって言うぐらいすぐ寝て
私が毎日お風呂も寝かしつけも家事もして乳腺炎で週に1回激痛マッサージ受けて食事制限頑張ってるのに
もう実家帰りたい😭
世の中のお母さん達はどうやって乗り越えとんやろ
昼間は娘が可愛くて仕方ないのに

コメント

deleted user

ママはおっぱいの匂いがするから眠いのにうまく寝付けない子もいますよ!
もう少ししたら絶対ママじゃなきゃ寝なくなります😓!

★

お母さんは、おっぱいの匂いがして、おっぱいが欲しくなるのか眠れず、更に泣いちゃう事があるって聞いたことがあります。
だからパパなら匂いしないから諦めて寝るって。

頑張っている分、悲しくしんどい気持ちになりますね💦

おかん

わたしも帰りたい!
なんやったん?なんなん?なります
毎日なる〜😭
夜になるとわたしも娘も精神崩壊してます💔

うーさん

赤ちゃんはその、“今までの1時間”があったから、すぐ寝れたのかもしれませんよ😌

毎日、お風呂入れて、寝かしつけて、家事して、痛いマッサージも耐えて、食事に気をつけてる... あおみさんの全ての頑張りがあるから、
赤ちゃんは元気に生きているし、家庭が回ってるんでしょう?😌

お母さんはひたすら大変だから、報われてるような実感がなかなか湧かないけど、決して、無駄じゃないです。

次々押し寄せる「あーもう嫌だー!」の波を、泣きながら何度も自力で越えて、ちょっとずつ強くなっていくんでしょうね。

実家に帰りたいって思うってことは、それほど、帰らずに頑張ってるんですよ。
もうすでに色々乗り越えてるし、強くなっていってるんだと思います。自信持ってください😌

みあ

皆さんありがとうございます😭
少し自信を持てました
無理せず頑張りたいと思います!