※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

授乳後に大量嘔吐して心配。吐くこと多い子は普通?ゲップも必要?飲みすぎたのかな?焦ります。

今日初めて授乳後に、大量嘔吐して焦りました😭 今ほんと吐くことなかったので😭 一瞬噴水用嘔吐か?と思うくらい吹き出してて😭 色は白で、熱は36.6℃、そのご機嫌もまぁ良しで、寝て行きましたが、、、何だか今夜は心配でそわそわしてます! もともと吐く事が多い子なら普通のこと?なのかな? 今まで、ゲップも殆どせずだったので、、これからはゲップもちゃんとさせてあげた方がいいのかな? 今日は飲みすぎたのかな?

コメント

kono

娘もこの前胃の中のもの全部出たんじゃないかってくらい吐きました💦
すごい焦って病院に電話してしまいました😅そしたらそのあとぐずったりおっぱい飲まなくなったり、おしっこが出なくならなければ大丈夫🙆‍♀️と言われました!
吐いた後はすっきりしたのか爆睡してました😅
泣くので飲ませすぎたのと、鼻が詰まってたので空気をけっこう吸ってたみたいでげっぷと一緒に出ちゃったみたいです💦

上の子がそんな感じでマーライオンのように吐いてました!
一時期は毎日のように吐いてましたよ😂

赤ちゃんはまだ胃の形がまっすぐでもともと吐きやすいうえに、2ヶ月くらいだと飲むのも上手になってきて量が増えたんだ思います!

体調が悪い、病気とかであればぐったりしちゃうと思うので普段通りご機嫌ならただの吐き戻しだと思います😊

げっぷさせてあげて少し頭を高くしてあげるとましだと思いますが、吐きやすい子は何しても吐きます💦

冬だしお着替えとかも大変だと思いますが頑張ってください😭