※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

離乳食が全然食べない赤ちゃんがいます。歯が生えているため母乳をやめさせたいです。節約のためにも離乳食を食べさせてミルクを卒業させたいです。どうしたらいいでしょうか?

離乳食全然食べないですもう歯が4本生えました噛まれると痛いので母乳辞めさせたいです節約の為にも離乳食食べてミルク卒業して欲しいんですけどどうすればいいですか?

コメント

まい

月齢が分からないのでなんとも言えませんが、母乳やミルクをやめれば食べると思いますよ😄すぐその日に食べるかは分かりませんが、絶対お腹が減るので何かしら食べ始めると思います!

母乳やミルクが大好きな子は、まずそれをすっぱり辞めてからじゃないとなかなか食べないみたいです💦

• ま

返事ありがとうございます!!
    10ヶ月です毎回噛まれるので歯をくしばって我慢してるんですよもう泣きたいです。

• 11月13日
  • まい

まい

つらいですね。知り合いも子どもが9ヶ月で噛まれてつらいので断乳していました。9ヶ月から1歳の間までは粉ミルクを哺乳瓶やコップ、スプーンやマグで飲ませていたそうです。大して粉ミルクを飲まなかったそうですが、食事量が増えて栄養面も何も問題なく成長していますよ(´∀`*)

断乳してはどうですか?

• 11月13日
  • ま

そうなんですね。
    思いきって断乳してみますありがとうございます(´∀`)

• 11月13日