※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりえ
妊娠・出産

初妊婦で恥骨が痛く、お腹が張り続きます。出産後に治るでしょうか?5ヶ月からの張りに悩んでいます。

こんばんは☆

予定日まで2週間になりました、初妊婦です。
ここ2週間、恥骨が痛くて寝返りも起き上がるのもやっとこです(*_*)
出産終わったら治りますか?

後、お腹の張りが5ヶ月から休まず続いていて(>_<)
寝てもおさまらないし、張りっぱなし…
臨月入ったら息苦しさもプラスになり歩くのがやっとこです。
出産したら、すっきり治りますか?
5ヶ月からずって張ってる方って居るのかなぁ( ;∀;)

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

私も恥骨が痛い時ありましたが、
出産したら全然痛みありません😊
腰はふと痛いって思う時はありますが🤔

  • のりえ

    のりえ


    もう、骨が痛いんです( ;∀;)
    骨~(*_*)
    日に日に痛くて1日座ってばかりです…

    出産したら無くなるんですね!!
    まだ腰は痛くないので、腰痛も覚悟しなきゃ(´Д`|||)

    • 11月13日
むいむい

産んだら全て解決されます!!笑
ただ、骨盤は本当すぐしめた方がいいですよ^ ^ 場合によっては産後も骨盤や腰が痛かったりします♪

私の場合、初産の時は産んだ後何もトラブルはなかったですが2人目産んだ時は骨盤が痛すぎてやばかったです、、

  • のりえ

    のりえ

    入院リストの中に、【骨盤ベルト】が入っていました!
    骨盤痛はいつ頃まで続きましたか?

    妊娠トラブルばかりで心が折れそうです…

    • 11月13日
  • むいむい

    むいむい

    骨盤痛は2週間ぐらい続いた気がします!骨盤痛がある時って自分で骨盤触るとグラグラしてるのがわかるぐらいズレてるので今回は産んで2日目ぐらいからは骨盤しめようと思います😱
    多分骨盤痛がなくなるという事はズレたまま固定されたって事になるんでしょうね、、、

    今回の妊娠は私も結構キツイです、、
    今だに夜は吐き気があったり、夜中のトイレは毎度の事ですが辛いですね!
    オナラも止まらないし(笑)恥骨痛も辛いですね(°▽°) 出産まで後少し!!頑張りましょう😭😭

    • 11月13日
  • のりえ

    のりえ

    臨月入ってから、色んな痛みもお腹の張りも本格的になってきて無理がきかなくなりました(*_*)

    おなら分かります!笑
    便秘じゃないのに、痔になったりマイナートラブルが襲いかかってます笑

    • 11月13日
  • むいむい

    むいむい


    どれも辛いですものね、、
    沢山歩いて、お腹を張らしたいと思います!そして早く楽になりたいです!笑

    • 11月13日
  • のりえ

    のりえ

    出産予定日が近そうですね♪
    頑張ります!

    • 11月13日