※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

お風呂で待たせる方法について相談です。脱衣所で背ばいをする赤ちゃんが障害物にぶつかり泣いてしまうことがあります。ハイローチェアは使えず、お風呂場は狭いためベビーバスも入れません。お金をかけずにできる方法を教えてください。

お風呂の待たせ方で相談させてください。
生後3ヶ月です。最近腹ばいの仰向けバージョン、背ばい?をします。首はもうちょっとでしっかり座りそうです。
今までお風呂の時は脱衣所にバスタオルを引いて寝かせて待たせていたのですが、背ばいをし始めたので気付けば見えないところまで移動しています!
脱衣所は狭いのですぐ障害物がありますし、この間はついに洗面台の下のドアの角部分にぶつけたか何かしたみたいで突然ギャン泣きしました😭痛かったんだと思います。

ハイローチェアはあるのですが脱衣所には入らず、ベビーバスは大きめなのでお風呂場に設置して一緒に入るのは狭くて無理です💦

なにかアイディア、または実践してる方法ありましたら教えてください!!
あまりお金がかからない方法だと助かります😭😭😭

(今の所、壁などにクッションを敷き詰めるしかないかと思ってます)

コメント

はじめてのママリ

今更なんですが
ベビークーハンはいかがですか?😳
最初はハイローチェアなかったので
クーハンで待たせてました😊

でも3ヶ月だと入らないですかね?😭💦

うちの子も移動しちゃうのですが、おもちゃ持たせておくと比較的大人しく待ってくれてます😊
知り合いは、バンボに座らせてるそうです!

☺︎♡

私はバウンサーに乗せて待たせてました😊‼︎

めめ

私は三ヶ月からバスチェア使ってます。足の力が強いと脱走しちゃうかなぁ。

⭐︎

一緒にお風呂に入り初めた時から
ずっとバウンサーに座らせて待たせてます😊

まる

私はバウンサー座らせて待ってもらってます☺️ただ高確率でうんちしてます🤣🤣
お風呂も脱衣所もかなり狭くてバウンサーがギリギリなので乗れなくなったらどうしようか考え中🤔🤔

あゆみ

3ヶ月になりましたが
バウンサーに乗せて待たせてます(∩ˊᵕˋ∩)・*

ちろ

まとめてのお返事ですいません💦
みなさんアドバイスありがとうございます!
昨日はたまたま主人がお風呂に間に合って事なきを得たので、今日はクッションしてみて、それでもダメならバウンサーやバスチェア検討してみます!!!!

ありがとうございます😊

ちろ

改めて!
色々試した結果バスチェアで大人しく待ってくれることがわかりました!
皆さま本当にありがとうございました😊