※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
妊娠・出産

10wの時に大量出血し、毎日止血剤を飲んでいる。病院で血腫が見え、トイレで血が見つかり不安。木曜日に診察予定。13wで胎盤が吸収されるか心配。

もともと血腫があって10wの時に大量出血して出血は1週間ぐらいでおさまったけど出血してから今でも毎日止血剤を飲んでます。

出血してから毎週病院に行ってまだエコーで血腫が見えててさっきトイレに行ったらトイレットペーパーにうっすら血が付着してました😱

出血しても止血剤ぐらいしか対応ができないと言われてるので何もできないのですが怖くてたまりません😭
木曜日に診察予約が入ってるのでそれまで大量出血がおきませんように😢

今日は運転したのがよくなかったのかなぁ?と考えちゃいました。
出血がずっとないからちょっと安心しちゃってたかなぁ💦


胎盤ができたら吸収されると聞いてますが13wだとまだなのかなぁ?💦
早く無くなって欲しいなぁ😰

コメント

まりも

私も10週から16週まで絨毛膜化血腫でした。私は出血はなく検診のエコーで言われました。赤ちゃんの横に4センチの血腫で1ヶ月半自宅安静トイレシャワー食事以外寝たきりでした。😖一度も出血せずに吸収されました😄

  • めーたん☆

    めーたん☆

    私も赤ちゃんのすぐ横に4cmの血腫です😱
    私も安静にしなきゃと思ったんですが3週間出血がないからかこの前先生が安静でなくてもいいと言ったので安心してました😥
    でも家ではほとんど寝たきり生活してました。
    一昨日と昨日ちょっと買い物で歩いただけだったけどそれがよくなかったかなぁ😭
    今のところ少量の出血なのでまた安静にしてます😔

    • 11月13日
  • まりも

    まりも

    私は出血がなかったのでめーたんさんのほうが不安ですよね😖私もいつ出血するか不安でトイレにいくと下着を毎回チェックするのがこわかったです。赤ちゃんの隣に血腫があったので大量出血すると一緒に流れちゃうこともあるといわれてたので不安でしかたなかったです😫

    • 11月13日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    前回大量出血&腹痛だったのでとても怖いです💦
    検索しても流産とか出てきちゃうし……
    9wの壁を超えたのにまた次の壁がせまってくる😢

    今できることは安静しかないしまた大人しくします✨
    来月の戌の日までには吸収してくれるといいなぁ😌

    • 11月13日
  • まりも

    まりも

    安静にしてれば安定期ぐらいには胎盤も完成するので吸収されると思います。☺️はやく吸収されてくれればいいですね😄

    • 11月13日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    ありがとうございます✨

    落ち込んでたけどとても励まされました😊
    まだまだ先は長いけど無理しないように頑張ります❣️

    • 11月14日