※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
サプリ・健康

母乳育児は痩せると言いますが一向に痩せません。母乳を出すために三食…

母乳育児は痩せると言いますが一向に痩せません。

母乳を出すために三食しっかりたべる→母乳でる→痩せない

痩せるために食事を減らす→母乳でない→痩せる?

母乳育児にこだわりがありやっと軌道に乗ってきたのですがまったく痩せません。

筋トレ、食事制限以外では痩せないのでしょうか?
明日から半身浴をしてみようと思うのですが…

コメント

あめたん

完母でした!!
どのくらいたべているのでしょうか?(>人<;)

  • ○ママ

    ○ママ

    ご飯、味噌汁、目玉焼き
    チャーハン、スープ
    カレー
    こんな感じで普通だと思うんですが…
    痩せにくい体にはこれでも多いんですかね?

    • 11月13日
  • あめたん

    あめたん

    全然痩せそうですけどね、、、😭

    私は骨盤矯正いきました!
    それと筋トレですかね、、、
    プランク一日3分、←わけてもいい
    スクワット
    これを継続してやってます!!
    食べても筋トレするとゆう形で、、
    筋トレ後わソイプロテインのんでます!

    あとお水2リットルわ
    毎日のんでます!

    • 11月13日
はなまる

食事制限は母乳に悪いですし
体調崩しかねませんよ💦💦

お母さんが体調を崩したら
大変です😭

わたしも母乳なのに
まっっったく痩せません笑
原因はお菓子なんですけどね💦

産後、骨盤整えたりすると
体重戻りやすいと
接骨院の先生に言われました☺️

  • ○ママ

    ○ママ

    痩せにくい方がいて少し安心しました😅すみません
    周りの友達はみんな40キロぐらいのママばっかりなので😱
    骨盤関係今何もしてないのでベルトかガードル試してみます!

    • 11月13日
c-mog

早く体型戻したいですよね。
私はまだ一定を保ったまま、妊婦の頃から半分しか戻っていません。
体重管理、筋トレストレッチは毎日やっています。
仕事に出てないとやはり痩せないなと認識したところです。

  • ○ママ

    ○ママ

    筋トレストレッチ毎日…尊敬します🙏
    仕事したら痩せそうですよね☺️

    • 11月13日
deleted user

痩せませんでした!
産後1か月から完母でしたがむしろ太りました😭😭😭😭
ここで断乳したあとにするすると痩せる人もいると見かけ僅かな希望もってましたがダメでした……😱😱
我が子は新生児からよく寝る子で抱っこであやし続ける。や、寝不足でフラフラ…なんて事がなく
世のお母さん達は腱鞘炎なるくらい抱っこして、座る間もないくらいあやしてたりなんて聞くので
それで痩せるんだろうな🤔🤔なんて思ったりしてました💦💦

  • ○ママ

    ○ママ

    断乳した後痩せる方もいるんですね!
    希望もちますよね☺️

    なるほど。私の子もどちらかというと寝てくれる方なのかも知れないです。
    ご飯もちゃっかりたべる時間ありますし…そういうのも関係してるかもですね!

    • 11月13日
ぽぽそん

私は母乳が最初あまりでなかったので、全然痩せませんでしたが5ヶ月ごろから徐々に落ちてきました。もう少し様子をみてもいいと思おますよ😁

  • ○ママ

    ○ママ

    すごく希望がもてます☺️🙏
    私もそうだといんですが!

    • 11月13日
ひなり

ご飯は1.5倍くらい食べて大丈夫です、よく噛んでくださいね
あと、水はたくさん取れてますか?
水はとりすぎでも良いくらいとってください
体重(kg)×30mlを目安にこまめにわけて一日分として飲んでください
飲み忘れ防止にお風呂前後に200ml飲んでください
これで運動は特にせず3ヶ月で10キロ落ちました

  • ○ママ

    ○ママ

    水分足りてないかもです😅
    3ヶ月で10キロ!すごいですね!
    積極的に水分とってみます!

    • 11月13日
  • ひなり

    ひなり

    産後半年は脂肪に水分が多く含まれてるので、水を飲むと外に出やすくなるんですよ♪

    • 11月13日
ちぃ

お散歩良いですよ。
小一時間毎日お散歩してたら、無理なくキレイに痩せましたよ。

半身浴ってただの脱水なので痩せるわけではないですよ。

  • ○ママ

    ○ママ

    散歩まーったくしてないので、やってみようと思います!子供のためにもなりますもんね☺️

    • 11月13日
しばちゃん

完母で2ヶ月から骨盤矯正に通ったら5.6ヶ月目で妊娠前より5キロマイナスになりましたよ🖐🏻
お子さんが大きくなってくると飲む量も増えるので知らない間に体重減ってくると思います😊まだホルモンバランスが整ってないので授乳期間中は食事制限や無理なダイエットはしないほうがいいかと…

  • ○ママ

    ○ママ

    しばちゃん

    骨盤矯正効果あるんですね☺️
    これから飲む量が増えてくれることを願って無理なダイエットはしないようにします☺️

    • 11月13日
はあちゃん

なかなか痩せないですよね😂
母乳は出て欲しいけど体重も気になるし、悩みどころですよね💧
でももし母乳続けたいならご飯はしっかり食べたほうがいいと思います!
私も3ヶ月くらいの頃、全然体重落ちなくて悩んでいて整体に通い出しました✨そこは施術+毎日ちょこっとずつ取り組むトレーニングを教えてもらって次回まで続けていくところなんですが、そこに通い出してしばらくしてから(産後5ヶ月すぎ)少しずつ落ちてきました😊
骨盤を整えたり、骨盤周囲の筋肉をつけたりすると体重も落ちやすくなって、姿勢も良くなるから太りにくくみたいです(^^)♡
母乳といっても綺麗に痩せたいなら日々の積み重ねが大切だと言われました😂