※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん★
お出かけ

今週の日曜日に戌の日のお参りに行く予定ですが、みなさんは腹帯は事前…

こんばんは(^^)いつもお世話になっております!今週の日曜日に戌の日のお参りに行く予定ですが、みなさんは腹帯は事前に購入したものを持参されましたか??最近は腹帯よりもガードルタイプのものを着ける人が多いとネットで読んだのですが…どういうタイプを用意すればその後使いやすいでしょうか(>_<)?

コメント

まさこ

私も、日曜日に安産祈願に行きます!
パンツタイプでマジックテープのついていて調整出来るものと、腹巻タイプにプラスサポーターの付いている物を買いました!

• まさこ

まさこ

パンツタイプは検診の時に便利だと、経産婦の妹からのアドバイスです!
    安産祈願の時にさらしをお授けしていただくつもりなので、3パターンを使い分けようと思っています。
    私が行かせていただく所は、さらしとお札とお守りをセットでお授けしていただくようなので、腹帯は持参しません。
    神社お寺によっては持参したものをご祈祷していただける所もあるようなので、直接お問い合わせされる方が良いかなと思います。

• 1月14日
  • はんちゃん★

はんちゃん★

色々と教えていただいてありがとうございます(^ω^)!
    タイプがいくつかあるんですね(>_<)迷いますが、私もパンツタイプのものにしようと思います!
    あやまささんはどちらで購入されたんですか?

• 1月15日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

腹帯はさらしタイプと、サポートベルトタイプの両方を事前に購入して、両方持ってお参りに行きました(o^^o)

印を押しておらえるのは1つのみと言われたので、さらしタイプの方に押してもらいました^ ^
(周りの方は、サポートベルトタイプを持っている方が多かった気がします!)

ただ、その後使いやすいのはサポートベルトタイプです(._.)笑。
さらしは洗濯が大変で、巻くのも大変で初期にリタイアしちゃいました^_^;

• はんちゃん★

はんちゃん★

洗濯のこともありますよね(>_<)
    サポートベルトタイプですね!!参考になります(^^)!
    明日買い物に行くので見てみます!

• 1月15日
はるかかあさん

私は事前に購入して持参しました。
パンツでマジックテープでつけるやつにしました(o^^o)
その後使いやすいです。

• はんちゃん★

はんちゃん★

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^ω^)★

• 1月15日
たーにゃんたよぴ

わたしはお参りに行った神社で安産祈願のセットを頂きました(^^)
さらしと腹巻きがありましたが、腹巻きにしました。

ちなみにワコールのやつで、
締め付けはほとんどないタイプです(*^^*)

• はんちゃん★

はんちゃん★

神社でいただけるところもあるみたいですね!
    私はどこに参拝しようか迷ってるんですが、とりあえず購入したいと思います(^ω^)!ありがとうございます(^^)

• 1月15日
a-pyon

ご祈祷してもらった寺でサラシの腹帯購入しました!
戌の日とは別日に行き、ご祈祷してもらった腹帯を戌の日に家で巻きました^o^
形だけと言われたので、本当にその日数時間巻いただけでタンスにしまっています^^;笑
ちなみにこんな感じのでしたよ☺︎
実際に現在使用している腹帯はマジックテープのものです!

• はんちゃん★

はんちゃん★

写真までつけていただいてありがとうございます(>_<)♡
    参考になりました!とりあえず明日買いに行ってみようと思います!

• 1月15日
テール

私も明日戌の日のお参り行きます!週数も同じですね(^-^)
私が行く予定の神社では腹帯も頂けるので事前に購入はしないです。腹帯かガードルタイプか選べるそうなのでガードルにしようと思っています。