※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

息子のわんぱくぶりに疲れています。支援センターでの行動に悩んでいます。同じ経験の方、お話ししませんか?

最近、息子のわんぱくぶりがすごいです😅
人見知りもなく、愛想がいいのでその点は助かっているんですが、とにかくわんぱくです。

支援センターやキッズスペースで遊ばせると、他の子のおもちゃを取ろうとしたり、頭にかぶりつこうとしたりします。笑
辞めさせるとのけ反ってギャン泣きです💦

なので、最近は支援センターに行っても謝ってばかりで疲れてしまうので足が遠退いています。

他のお子さんがおとなしく一人遊びしているのを見るとあんな子もいるんだなーと思ってしまいます。

仲間がいると思うだけで、心強いので同じようなお子さんのいる方、お返事もらえると嬉しいです🎵



コメント

ドナデジ

うちの娘もぐいぐいいきます
他のお友達が遊んでるおもちゃを奪ったり場所に割り込んだり
キッズスペースでおとなしくママの近くで遊んでる人を横目に、ハイハイで他のお友達に突撃していく我が子を追いかけ謝り、、、たまにはおとなしく遊んでーってなります笑
ハイハイも早くて、うちの娘ハイハイしてるとあの子すごい早いねーとかよく言われます、ハイハイレースもほぼぶっちぎり一位笑
一人でおとなしく遊んでる子のママが羨ましい

  • つん

    つん

    さっそくのお返事ありがとうございます(*^^*)🎵

    仲間がいて嬉しいです😆🎵
    ドナデジさんは、結構支援センター行ってますか?

    なるほど!
    ハイハイレースいいですね✨
    うちの息子も早いので今度参加させてみようかな‼

    • 11月13日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    支援センターはちょこちょこいってました
    今旦那が単身赴任中なので、実家に帰ってきてるのでもっぱらショッピングモールのキッズスペースばかりです
    ちょっと年上のお兄ちゃんお姉ちゃんのとこでも果敢に攻めていくので、ほんとに見てないとグイグイ行くので突き飛ばされたりすることもあるので目が離せない😞💦
    そりゃ楽しく遊んでたのに急にチビが割り込んできたら怒るわなって感じなんですが、それでもまたグイグイいくのでダッコして違うとこ行こうとすると体反らせて怒る怒る😠

    活発な子にはハイハイレースおすすめです
    ぶっちぎり一位過ぎてたまにみんなスタートしてないときとかまだ半分も来てないとかよくあります

    • 11月13日
  • つん

    つん

    そーなんですね!

    わー🎵
    すごいわかります😆❇
    うちも、この間上のお兄ちゃんたちに責めていって、めっちゃ怒られてました😅
    でも、全然気にしない精神力の強さ笑

    元気でいいですねーって声掛けてもらえるけど、たまにはまったりしたいと思ってしまいます‼

    かなりのぶっちぎりですね✨
    きっと運動神経のいいこに育ちますね✨

    • 11月13日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    突き飛ばされても来ないでー!とか言われても、響かずお兄ちゃんお姉ちゃんにむかっていく姿は勇ましいんですけどね笑

    わかりますー、たまにはまったりさせてーってなります
    せっかく何ヵ月ですか?とか話しかけてもらって少し会話してても、グイグイいったり、ハイハイで思う存分動き回るのでゆっくり会話もできず

    もうすぐ一歳でイベントで選びとり?とかいうのやって、目の前に何種類か並べてもらったんですが、何一つとらず並べてもらったものを踏んでハイハイで自分の行きたいところへ逃亡しました
    イベントの司会の方も私もえっー!?ってなって、これはもう将来スポーツ選手ってことかな?って言われてしまいました笑

    • 11月13日
  • つん

    つん

    本当に我が子ながら大物になりそうだなって思っちゃいますね💦笑

    私も支援センターで仲良くお話したいなと思っても、気付くと他の子にちょっかい出しててなかなかお話しできないですよね😿

    そんなイベントがあるんですね!
    何取るのかなって楽しみにしてた、ドナデジさんと司会者さんの期待を見事に裏切ったんですね✨
    でも、想像するだけでかわいいです🎵

    • 11月13日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    このグイグイさは一体いつまで続くのか、案外もう少しお兄ちゃんお姉ちゃんになると引っ込み思案とかになるのかなぁともおもってるんですが、やはり大物になりますかね笑

    赤ちゃん本舗のイベントでありました🎵
    他のお友達は思い思いにつかんで楽しそうにしてるなか、見事な逃亡でした笑

    • 11月13日
  • つん

    つん

    保育園とかに行くようになって、ジャイアンタイプにならないといいなって思ってます😿

    でも、まだまだわからないですよね‼
    いつか、やんちゃだった事を懐かしく思う日が来るかもしれませんね🎵

    赤ちゃん本舗ですね!
    少し遠いですけど、おもしろそうなので調べてみます❗

    • 11月13日
  • ドナデジ

    ドナデジ

    心優しいジャイアンならいいんですけどね笑

    赤ちゃん本舗激戦ですがイベントたのしいですよー
    よかったらいってみてくださいね😃

    • 11月13日
  • つん

    つん

    確かにジャイアン根は優しいですもんね♥笑

    色々ありがとうございました😆

    やんちゃな子がまわりにいなかったので、沢山共感できて嬉しかったですヽ(´▽`)/
    明日からまたやんちゃな息子と楽しく過ごせそうです‼

    • 11月13日