※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良が続き、旦那や子供たちに負担をかけたくないけど、自分の弱さにイライラしています。

もう最悪です😭
鼻づまりに咳喘息、味覚障害、中耳炎……飲める薬は効果のないものばっかり。

妊娠がわかってから旦那は今まで以上にやってくれてるのでこれ以上旦那に負担をかけまいと今日は子供たちを迎えに行きました。
が、寒さで耳の痛みが増し帰ってきてから旦那の顔を見ると耐えられず泣いてしまいました。
また負担がかかってる。こんな泣き虫な母親いらんよね。と頭の中をぐるぐる……

風邪をこじらせてしまってからの自分の弱さに毎日イラついてます😭

コメント

na

こんばんは😊
お身体の具合いかがですか❓😖
辛い時は旦那さんをたくさん頼っていいんだと思います😊2人のお子さんですし🌟大事な時期です、無理ならさないでくださいね😌

  • mei🍒

    mei🍒

    全然良くならなくて何度も咳き込んで起きてしまいました💦
    温かいお言葉ありがとうございます😢
    naさんも無理したらいけない時期ですよね😊お互い無理のないようにいきましょう〜✨

    • 11月14日
エビ

お気持ち凄くわかります😭
私も副鼻腔炎がなおらず鼻詰まり味覚障害、匂いもわからず、両耳中耳炎になり2回切開をして水を抜いてもらいましたぁ😣今は両鼻詰まりだけになりましたがぁ毎日毎日、薬を飲んでも良くならず2日に1回、耳鼻科に吸引しに行ってますが良くならず😭
旦那の前では辛すぎて泣きまくってます😣これも産むまでの辛抱と毎日自分に言い聞かせながら頑張ってます💦yさんも無理せずに泣きたい時は泣いてスッキリして下さい😭
今は、気持ちがついていけなくてパニックになりそうなので夜寝しなと昼過ぎ1回だけ点鼻薬を入れて気持ちを切り替えてます‼️両鼻、点鼻薬入れたいですが癖になっても嫌なので肩鼻だけいれてます😂肩鼻だけでも通ると気持ちがだいぶ落ち着きますよ☺️

  • mei🍒

    mei🍒

    副鼻腔炎ですか!?辛すぎますね😭味がわからないのが凄くストレスで。つわりも落ち着いてやっと好きな物食べれる!と思ったら何食べても無味無臭です💦
    切開なんて聞いただけで怖いです😱エビさん良く頑張られましたね😭👏
    通院も体がしんどいですよね。旦那さんの前でたくさん泣いてるのを聞いてなんか安心しました😭😭泣きすぎて絶対迷惑だろうなとか思いながら……でも安心しますよね😅

    点鼻薬私ももらいに行こうかな😢
    ご丁寧に優しい回答をありがとございます💓

    • 11月14日
  • エビ

    エビ

    私も14週からなって未だに治らないので、ホント勘弁してほしいと毎日思ってます😭
    無味無臭は精神的にもシンドイですよねぇ😣
    泣きたい時は泣きましょう😣
    私もかなり迷惑かけてると思います😂でもスッキリするのが1番です😄
    点鼻薬お守りがわりに貰うのもありだと思います‼️
    私が貰ってるものは即効性のある点鼻薬なので、どうしても無理だ〜と思う時は片方だけ入れて鼻通してリフレッシュしてます☺️
    後、寝る時はブリーズライト、日中は100均の鼻腔拡張テープをはってます😊はったほうが気持ち鼻通りはいい感じです‼️100均のやつも結構ありです😆

    • 11月14日
  • mei🍒

    mei🍒

    凄く長引いてるんですね😳💦今朝旦那とこのまま妊娠後期まで長引いたらどうしようと話してたところでした😭😭
    これからもっと寒くなるしほんとに辛いですね😥

    旦那にはもう少し甘えようと思います😢🙏
    なるほどです!!テープは使ったことないので早速100均行ってきます😊凄く参考になります。ありがとうございます✨

    • 11月14日
エビ

こんばんはぁ😊
その後、調子は戻りましたかぁ??
私は、また子どもの菌が移り鼻詰まり、副鼻腔炎が悪化してる感じです😣

  • mei🍒

    mei🍒

    こんばんは😳✨
    まだ咳き込んでます〜😱けど、鼻づまりはだいぶ改善されてきました!テープいいですね!😍✨

    中々スッキリしない日々です……😅
    悪化してるんですか?💦大丈夫ですか😭😭大きいお腹でそれだけでもしんどいのに……😵子供の菌って強烈ですよね😭

    • 11月23日
  • エビ

    エビ

    私も夜になると咳こんできます😭
    鼻詰まりは両鼻詰まってる感じです😣
    お腹大きいしぃかなり息苦しいです😔子どもの菌かなりキツイです💦
    薬とかって飲んでますかぁ??

    • 11月23日
  • mei🍒

    mei🍒

    乾燥もあるんですかねー😭深い眠りにつく寸前に咳き込んで中々まとまった睡眠が取れません😢
    それめっちゃ息苦しいやつですね💦
    もう薬は飲み切って、週明け行こうか迷い中です。飲んでもさほど効かなかったので😣

    • 11月23日
エビ

わかります💦
寝かけた時に咳がでて寝れなくなりますよねぇ😣
そうなんですねぇ🤣薬悩みますよねぇ💊点鼻薬とかは入れてない感じですかぁ??

  • mei🍒

    mei🍒

    そうなんです😭
    なんか病院に行くこと自体が億劫で💦余計な菌もらいそうだし😅
    点鼻薬は本当につまったときだけ使ってます😵

    • 11月23日
  • エビ

    エビ

    病院行くのも邪魔臭いですもんねぇ😂菌怖すぎます💦
    点鼻薬は癖になりそうで私も寝しなに片方だけ入れて寝てます😫
    ちなみに点鼻薬って何使われてますかぁ??💦

    • 11月23日
  • mei🍒

    mei🍒

    あまり頻繁に使うのも怖いですよね💦
    マツモトキヨシに売ってたマツキヨブランドオリジナルの物を使ってます。結構ききます!!

    • 11月23日
  • エビ

    エビ

    頻繁に使うの怖いです😭
    マツモトキヨシに打ってるんですねぇ☺️1回見てみます😁

    • 11月23日
  • mei🍒

    mei🍒

    安いし効果あるしいいと思います😊
    早くよくなるといいですね😭😭

    • 11月23日