※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お金・保険

県民共済に入っている方々、終身に変更を考えたことはありますか?保険の心配があり、共済の魅力的な還付金や保険金の早さに悩んでいます。

県民共済に入ってる方(奥さん、旦那さん)、終身には変更を考えたりはしませんでしたか?
私は最近65から手薄になる保険で不安になり。早く死ねば問題はないんですが( ̄ー ̄)笑
ただ共済の還付金と保険金が下りる早さが魅力的で悩んでいます( ノД`)…

コメント

さゆお

同じく老後の保証の薄さにビックリして先日、保険の窓口駆け込みました笑
追加でもう一つ終身保険入りましたよ(>_<)やっぱりこの時代に65歳までには死ねなそうなので笑
月2000円くらいで終身保険入れました!一度相談に行って見てもいいと思います♡

• りえぞー

りえぞー

お待ちしておりました\(^o^)/返信の早さにお許しください。笑
    私も安いとで二本にしようかなと考えています。(きつければ共済解あり)
    差しつかえなければ、どこの保険やさんにしましたか?

• 11月13日
  • さゆお

さゆお

こちらも早速返信失礼します笑
    子どもが私の足を枕にして寝てて動けず携帯とお友達してるもので笑
    オリックス生命に入りました!

• 11月13日
  • りえぞー

りえぞー

膝枕\(^o^)/

ありがとうございます(*^^*)私もちょうどオリックス推しで入ろうと思ってました。一度資料請求してみます。

• 11月13日
🌈monchi

同じ理由で県民共済から中々変更せずにいました!が、子どもが産まれてから切り替えましたー( ¨̮ )旦那の分です。
とは言え、保険料がきついので、そんなに手厚いものには切り替えてはないのですが…
歳とってからの事もですが、万が一、今旦那が死亡してしまったら……小さい子ども抱えて絶対生きていけなくなるので……そこの補償を厚くしました( ¨̮ )万が一なんてあってほしくはないのですが💦

• りえぞー

りえぞー

同じです!私も帝王切開&最近肺炎をして加入できなくても旦那だけは手厚くしようかなと思ってます( ノД`)…
    今、まだ健康なうちに入ってないと怖くて。。。最近、保険見直していると、旦那に「俺、保険パラダイス!\(^o^)/死んでもりえぞー安泰‼」て言われます。。。死んでほしいわけじゃないのですが、そう言ってます( ̄ー ̄)

• 11月13日