※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
お金・保険

県民共済の子供の怪我について、通い始めを1日目として、4/1から7/1までに通った分ですか⁉️それとも実質通った日が週1で5ヶ月4×5で20日分ってことですか⁉️詳しい方教えてください

県民共済の子供の怪我について…1日目から90日目までとは、通い始めを1日目として…4/1から7/1までに通った分ですか⁉️それとも実質通った日が週1で5ヶ月
4×5で20日分ってことですか⁉️詳しい方教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

通院ですよね?
それであれば通った回数です‼︎

ただ、この書き方ですと、
最長90日なのでは?
5ヶ月ではなく、
1回の怪我で出るのは最長90日。
週1回で3ヶ月(90日)の4×3では?

  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    期間は関係ないってことで、治った時点で通った日数ってことですかね⁉️💦
    保険使ったことありますか?

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    はい、ありますよ。
    もう何度も。

    最大、90日間の中で、
    通った回数ですね。

    骨折などでギプス固定の場合は、
    通院してなくても固定期間出ますよ。

    • 4月26日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    ありがとうございます。
    申請はどうやったらよいのですか⁉️
    期間関係ないなら安心しました。

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    もう治りましたか?
    我が家は都民共済ですが、
    7回以上の通院があった場合は、所定の診断書に記載が必要です。
    固定具を使っていた場合なども。

    2〜3回の通院くらいであれば、
    何も不要で、
    共済が送ってくれる用紙に親が記入して、
    診療明細書だけで申請可能ですよ🙆‍♀️

    • 4月27日
  • RK☆Sky☆RK ○

    RK☆Sky☆RK ○

    まだです😣
    7回以上通ってます!
    資料を送ってもらった方がいいんですかね?

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね。
    診断書が高いところだと7,000円とかなんですが…。

    先に請求に必要な書面くだい‼︎って伝えておくとよろしいかと思います。

    • 4月27日