※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ラブ.
ファッション・コスメ

化粧水、乳液、美容クリーム塗っても、顔の皮膚が痒くなるって事は、乾…

化粧水、乳液、美容クリーム塗っても、顔の皮膚が痒くなるって事は、乾燥してるからですかね!?

もともとかなり乾燥肌です!! そんなにひどい痒みではなく、たまにポリポリ掻くくらいなんですけどね。

コメント

なると

肌が乾いているなら乾燥してます!しかし赤くなっているようなら化粧品が肌に合わなくなっていると思います。

• なると

なると

でしたらセラミドのアイテムを入れると改善できますよ(。・∀・。)ノ

• 1月14日
  • なると

なると

セラミドというのは簡単に説明すると肌に入れた水分が蒸発しないように閉じ込める役割になります!クリームはミルクも蒸発を防ぐ蓋の役割になりますがセラミドは年齢と共に力が弱まるので乾燥肌の方にはおすすめです(o^^o)

• 1月14日
  • なると

なると

ピンキリですが化粧品が売っている所ならどこにでもありますよ(´▽`)ノ

• 1月14日
  • なると

なると

100均はないと思います(x_x)逆に肌が弱いなら100均にある物も使わない方がいいですよ!

• 1月14日
  • なると

なると

無添加の化粧品ってたくさんありますよ?それならセラミド探さなくても無添加の化粧品で合う物探せばきっと改善できますよ(^^)通販サイトでトライアルとか探してもいいと思います( ^^)/

• 1月14日
ひなみうた

使ってる化粧品が合わなくても痒くなりますよー(^^;;
乾燥肌のアトピーですが乳液、美容クリームは痒くなるので化粧水のみです。

乾燥肌と思っていたらビニール肌かも知れませんね(*_*)

退会ユーザー

角質がはがれてキメがなくなってしまった状態の肌がビニール肌です
    敏感、乾燥肌と思ってて実は…ってことありますのでネット調べてみてください
    やりすぎも原因の一つだと思います
    私は乾燥敏感肌で顔を外気に晒すと皮がむけます(*_*)
    セラミドの化粧品はいいですよ

• 1月18日
彩ちゃんママ

妊娠中は更にデリケート&痒くなりますよね(。>д<)

下手に変なの塗ってかぶれたら大変なので、皮膚科で診て貰うことをオススメします。

保湿のクリームくれると思いますよ!

• 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

あらら…
    私もトイレとご飯以外ベッド生活です(入院中)

後、2週間の我慢デスネ!

• 1月29日