※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

息子が保育参観で落ち着かず歩き回る様子が気になる。先生に相談した方がいいでしょうか。

今月で2歳になる息子です。先日、保育参観に行って来ました。活動内容はリズム遊びです。音楽は好きで活動にも楽しんで参加していたのですが、先生がお話している時はじっと座っていられず、フラフラと歩き回っていました。他のお子さんは静かに座り話を聞いて 音楽に合わせて動く時だけ動いている感じです。
かなり心配になってしまい投稿させて頂きました。
クラスの先生に相談した方がいいですかね?

コメント

あんころもち

気になることは相談してみたほうがお母さんも安心できますよね^_^
私は2歳児担当の保育士してます^_^
よく そういった心配されるお母さんいますよ😊保育園だとついつい、他の子と比べて見てしまいがちですが、
この時期 まだまだ 育ちはバラバラで、どんな遊びが好きか、よくしているかによって、普段の生活や活動にも影響してきたりします❣️
お母さんが心配されてる事を伝えておけば、保育士さんも 普段の様子から お子さんの発達状況、伝えて下さると思います😊

ココ

ありがとうございます!
保育士さんにアドバイスを頂けると安心します。
早速明日の連絡帳に書いてみようと思います。(お迎え時は先生方も忙しそうでなかなかお話できそうな雰囲気ではないでの)