※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

初めて蚊に刺されても腫れないことがありますか?娘がアカイエカに刺された可能性が心配です。

子どもが初めて蚊に刺されたら腫れないこともありますか?
先程部屋にアカイエカがいて殺したのですが誰かの血を吸っていました。部屋にはパパとママと生後4ヶ月の娘がいて、アカイエカなので娘が吸われていたら日本脳炎が怖くて…😭
娘の体を見たのですが、蚊に刺されたような腫れはなくて…。初めて刺されたら腫れないこともあるのでしょうか?🤔

コメント

りな

赤ちゃんにもよるそうなのですが、初めて刺された子で全く腫れない子や、翌日赤くなる遅延型反応になる子もいるみたいです❀

• りり

りり

返事遅くなってしまい申し訳ありません😭
    次の日も刺されたような跡はないので大丈夫ですかね…?🤔

• 11月16日
  • りな

りな

大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)

• 11月16日
  • りり

りり

良かったです😭ありがとうごさいます!

• 11月16日
やち

叔母がお医者さんから聞いた話しなので又聞きなんですが
蚊にアレルギーがある人はかなり腫れるそうです。
旦那は凄く腫れるけど私は滅多に腫れないので刺されてないと思い込んでたら刺されても腫れない人だったようで…目の前で刺されても何も跡すらなかったです。
日本脳炎怖いですよね。私自身が予防接種し忘れてるから気をつけてねって母に言われてます。

• りり

りり

そうなのですね😭
    日本脳炎怖いですよね😢蚊はそこら中にいるし😭

• 11月16日