※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりら
妊娠・出産

20週の検診で赤ちゃんの心臓が小さくてしっかり見られず、次回も同じ病院になることになりました。胎盤の位置も確認する必要があり、心配な気持ちを共有したいですか?

今日20週の検診でした。
腹部エコーで先生が結構長い時間、赤ちゃんの心臓を見ていました。赤ちゃんが動くからなかなかちゃんと見られないんだよねーと言いながらエコーを当てていました。ほんとだったら次回はセミオープン先の受診だったのですが、次回も今回と同じ病院になってしまいました。先生がおっしゃったのは、赤ちゃんがまだ300gくらいで小さいからちゃんと見れなかったので、異常がないことを確認しに次回もこちらを受診してください。今回は特に異常はありません。と…
その後に下からのエコーもしたのですが、出口までの長さは特に異常なし。だけど胎盤がまだ下の方にありますねー。こちらも次回また確認しましょう。と言われました…
なんだか心配なことばかりです。1人目の時はこんなことなかったので心配で仕方ないです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆー(๑´^`๑)

私も2人目がそんな感じでした。
個人の産婦人科に通ってたのですが…
確か20wで280gで小さめと診断され、2週間ごとに経過観察してやはり小さめで発育不全と診断され、こちらでは原因がわからないの大きな病院に行ってくださいと言われました。
1人目は全くそんなことがなかったので、すごく不安に感じた記憶があります…