※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
妊娠・出産

恥骨というのは、お股のメイン陰毛が生えてる部分の骨のことですか?恥骨痛は妊娠後期以外でも起こりますか?

汚い表現すいません。調べてもわからなかったので。

お股のメイン陰毛が生えてる部分の骨を恥骨というのでしょうか?
その場所が痛いのです。どこかに強くぶつけたかのような痛み..(ぶつけてないです)

いわゆる恥骨痛というものなのかと思いましたが、恥骨がどこの骨かいまいち分からず..
それに恥骨痛というのは妊娠後期でなくても現れる症状なのでしょうか?:( ;´꒳`;):

コメント

あらわれますよ^^* 人に寄ります。
恥骨はそうですね、股の、丁度Vラインの一番下、Iラインの1番上の部分かなと思います。押すと硬い骨が🙆
私が妊娠後期に感じた恥骨痛はズーーンと重く、筋肉痛の骨バージョンみたいな感覚でした😵

恥骨痛とは別に、時折ヒエッ!と爪先が浮く程、ツーンとする感覚(痛みに感じる人も居ます)もありますよ😃
これは比較的早いうちから現れやすいです。

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

そうですそこです!そこが恥骨というのですね!🐣✨わかりやすくありがとうございます😭💕
    一人目の時は恥骨に痛みをあまり感じた事なかったので何だろうと思ってました:( ;´꒳`;):
    中期からでも現れる事あるのですね(><)皆さんのある恥骨痛で安心しました✩ありがとうございます😍

• 11月14日