※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆの
妊娠・出産

妊娠34週で子宮頸管が短く、自宅安静中。37週まで持ちたいが、次の検診が2週後で不安。子宮口は閉じている。旦那が上の子の送り迎えをしてくれる。早産の不安がある。

妊娠34週です。
昨日の検診で子宮頸管12mmと
言われてしまいました(இдஇ; )

入院が1番確実だけど、
とりあえず自宅安静でいいよ〜
と言われ、自宅安静しています。

なんとか37週までは
もってほしいのですが…

家に帰ってから入院した方が
よかったのか?とも思いましたが
上の子もいるし出来るなら自宅安静のほうが
いいので…

でも次の検診が2週間後でいいと
言われたのですが、
1週間後じゃなくてほんとに
大丈夫なのか?電話して来週も
診てもらえるようにしても
いいものなのか…

とりあえず子宮口は閉じているらしいです!

上の子は保育園に行っており、
送り迎えはできる限り
旦那がしてくれることになりました!

早産になってしまったらどうしようと
昨日からずっと不安です…(இдஇ; )

コメント

はる

31wで15mm、35wで8mmでしたが
自宅安静貫きました😅
私はできれば週2回、少なくとも毎週1回は受診するようにと言われてました💦
こんな私ですが
結果的に予定日2日すぎました🙌笑

結構お腹が張るとかなにかあれば
来週も受診したほうがいいかと!

  • よゆの

    よゆの

    やっぱりせめて週1ですよね…😅
    それでも予定日過ぎたんですね〜!
    私もそうなると
    信じてます(><)

    お腹が張ることは
    たまにありますが、
    そんなひどくないです!
    張りどめのんでるからかな?
    ただ恥骨が痛いです(笑)

    不安なので来週も診てほしいと
    こちらから連絡して
    いいものなのかどうなのか…

    • 11月13日
  • はる

    はる

    不安だからと今連絡してみても良いと思うし、お腹張ったときに気持ち大袈裟に話して受診してもいいと思います😁

    • 11月13日
  • よゆの

    よゆの

    不安なので来週も
    診てもらえるように
    お願いしてみようと
    思います(><)

    • 11月14日
Hina mama💕

頸管短くなってても
子宮口が開いてなくて
赤ちゃん下がってなければ
まだ大丈夫みたいですよー😅

私は11ミリで子宮口3センチ開いてて
入院になりました😂

  • よゆの

    よゆの

    先生は
    「赤ちゃんまだ骨盤に
    ハマってないしまだ大丈夫かな〜」
    と言っていました!
    子宮口はまだ開いてないようです!

    子宮口3cm
    開いてたんですね〜😅

    同じ週数ですね!
    どれくらい入院ですか?

    • 11月14日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    予定日近いですねっ☺️✨

    そうなんですねー!
    31週のときは私も短くなってる
    だけだったのですが〜😂

    一応36週入るまでの2週間の予定ですが
    赤ちゃん小さめなので場合によっては
    37週入るまでみたいです🙄💦

    • 11月14日
  • よゆの

    よゆの

    私はクリスマスイブが
    予定日です♡

    だんだんと子宮口が
    開いてきてしまったんですね💦

    2週間ならあと少しですね!
    でも病院での1日は
    長いですよね😅

    そうなんですね〜(><)
    この2週間で大きくなって
    2週間後に退院出来ると
    いいですね〜(><)

    • 11月14日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    私は20日予定です☺️

    ほんと病院での1日って暇です😂

    1人目のときは3週間だったので
    まだ1週間短いだけよかったーとは
    思ってるのですが🙄💦

    ちゃんと大きくなってほしいです😂!

    お互い頑張りましょうー☺️✨

    • 11月14日
  • よゆの

    よゆの

    4日違いですね〜!

    私も1人目のとき入院
    してましたー!
    2週間だけですけど…
    でもほんと病院だと1日が
    長いですよね💦
    寝たきりなので体力も落ちるし💦

    ほんとお互いに
    頑張りましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    • 11月14日