※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

悪阻が収まりつつある中、体調不良や夫の態度に悩んでいます。飲みに行く夫に不満や義母へのイライラ、自分の要求ばかりなど心の葛藤があります。

最近やっと悪阻も収まってきて
徐々に外に出るようになりましたが、
貧血気味だったりお腹が張ったり、
頭痛が治らなかったりでもう少しで悪阻も終わるかなー?と思ってる所です。
ピークで酷い時吐いていても大丈夫?とかもなく
イヤホンつけて携帯で、むしろ吐いてる事も気づいてないくて、動画の合間に大丈夫?など言うだけ。
頭痛くなると割れるくらい痛くて、動けないくらいなのですが、ご飯のお皿の上さえ洗うから寝てななど言わず、
洗ってもくれません。
普段飲みに行かない旦那ですが、飲みに行くと言われて
ブチ切れてしまいました。仕事で家に帰ってくるのも遅いし、悪阻中なにもしなかったのに自分は飲み出かけて
飲みに行くと朝まで絶対帰ってきません。
しかも今まで一度も飲みに行った事ない人で私からしたら本当にその人なのかも分からないし、
こんなになにもしないで自分は飲みに行って
産まれたら抱っこ出来ると思ったらもう顔も見たくないくらいになってしまいました。
義母の事でイライラしてるのもあり、親子揃って
自分の要求しかしてきません。
そうゆう事も重なり飲み行くと悪気なく言われて、
助けてもらってたなら心置き無くたまには行っておいでと言えるのに悪阻中はなにもしないのにお前は好きに飲み行けて私が大事にお腹で育ててきた子当たり前に抱けるんだからいーよねと思ってしまいます。。私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ぽん

心狭くないですよ!🙌
私も絶賛つわり中なので気持ちよーくわかります!!
私の主人は食器洗い、キッチンの片付けなど毎日してくれますがそれでも不満に思っちゃうことあります😓感謝してるので不満は口に出しませんが💦
贅沢かもしれませんが、つわり中って本当に辛いので至れり尽くせりまでしてくれないと私は満足出来ないです😅

(^^)さんの状況で飲みに行くと言われたら私も爆発すると思います😓

  • (^^)

    (^^)

    もう昨日からイライラが止まらなくて
    今日は帰ってきても無視してやります!

    • 11月13日
りぃ

狭くないですよ‼️
私もそう思いました‼️
そして、産まれた今も思ってます😤

産まれてからも育児大変なのに手伝わず飲みに行って、夜中ギャン泣きの頃お酒とタバコの匂い纏って帰ってくると殺意さえ覚えます👊

悪阻の頃はホント何もしませんでした!!
自分の分だけ出来る事やったらいいですよ(●U艸U●)
ご飯も絶対旦那の分は用意しませんでしたし、洗濯も洗わずたたまず、
ゴミもそのままにしました!!😂笑

悪阻落ち着いたらゆっくり掃除すればいいやーと思ってました!

まだ辛いかとは思いますが、
私は17週頃からびっくりするほど体調良くなりした!
ご無理なさらず、過ごされてください(●U艸U●)

  • (^^)

    (^^)

    わかりますー!
    タバコの匂い嫌ですよね😭
    もっと優しい人が良かったなと心の底から思ってなんだかこれから先大丈夫かなとへこみました😭

    ありがとうございます☺️
    元気に育ってくれてる我が子だけが
    心の支えです😭😭

    • 11月13日
☆S&S☆

心狭くないですよ❗️
こっちはしんどいのに旦那だけ自由とか腹たちます❗️
旦那さんが風邪ひいた時に同じことしてやればいんですよ!笑

私も同じ週数です(^^)お互い可愛い赤ちゃん産みたいですね❤️
しかし私は悪阻は早々に落ち着き好きなもの食べれるし、旦那が私のこと超大事なので何でもやってくれます、、、ごめんなさい💦

  • (^^)

    (^^)

    同じですね😊
    なにも我慢しないでいいよねと
    なんだか昨日からイライラです(笑)

    • 11月13日
みみ

同じく悪阻真っ最中です😭
とにかく今は旦那の発言も行動もムカつきますね。笑
こんなに辛いのに!!!
あたかもご飯が出てくるのは当たり前、洗濯物が整理されてるのも当たり前上の子のお世話は私がやって当たり前。
日曜日になればそれはそれは朝から喫茶店に行って昼頃まで有意義に過ごして帰ってきては昼飯は?ですから
出産の痛みや苦しみさえ共有できないクセに妊娠中の奥さんの体をいたわる事の出来ない奴が、子供が産まれたら
今日からパパです♡なんてあまっちょろいこといってんじゃねぇよってなりますね!笑
お腹が大きくないとわからない馬鹿とか。誕生を喜んだり成長を喜んだりそんな事他人でも出来ることですからね笑

長々すみません日頃の鬱憤が出てしまいました笑

  • (^^)

    (^^)

    すくすく育ってくれてる証拠とお互い思い頑張りましょー😭💓
    そうなんです。洗濯ご飯掃除
    いつてもやってあって当たり前。
    悪阻なんて代われないから
    なにもしないってそんなんで
    呑気にパパだよーなんてやってやると思ってるの?って感じです。
    子供の事が興味無いな
    出て言ってくれて結構って感じです(笑)
    だしていきましょう!!
    出さなきゃやってらんないです(笑)

    • 11月13日
あいちゅん

(^^)さんの方が優しすぎ方だと思います!
私は言わないと耐えられないので
ヒステリックになって怒って
もー一緒にいるのしんどい
今がこれだとあなたとの先が
見えません!と言いますね‼︎😥

しかも妊娠中の一番、精神的にも
肉体的にもしんどいんですから
大爆破しちゃっていいと思います!笑笑
私がそうでした、、
離婚を考えたことあります。
大爆破したときに一緒にいるの無理!
と言ったら危機感がでてきたのか、、
結果、少しずつ手伝ってくれるようにわ
なりました😅
今の時期に旦那さんに
遠慮なんてしないで
沢山甘えれるなら
甘えていいと思います♡

  • (^^)

    (^^)

    1人目ってそうなんですかね😭
    なんかこんなに優しくないと本当に
    産まれても父親してほしくないし
    自分の子供って言わないでと思ってます。

    昨日からこの先が大丈夫なのかとか
    子供が産まれてから変わるのかなどばかりもう爆破寸前です😭
    しばらく無視して謝って来なかったら
    実家に帰ろうと思います😭
    優しい言葉ありがとうございます😭
    少し元気が出てきました☺️
    旦那にも父親の自覚がないなら産まれてからもそれそうの覚悟で居てもらうこと伝えます。
    体験談までありがとうございます😭💓💓

    • 11月13日
  • あいちゅん

    あいちゅん

    (^^)さん
    私も産む前は同じ感じでしたし
    産後、徐々に自覚がでてきたみたいか
    だいぶ良くなりました!
    なので旦那様もびっくりするくらい
    協力してくれたら最高ですね💓🤣
    お身体をお大事になさって下さいね🌟🌟

    • 11月13日
  • (^^)

    (^^)

    でてきてくれると嬉しいです😭😭
    なつみんさんの旦那さんみたいになってもらえるよう旦那に頑張ってもらいます😭

    ありがとうございます\(*´▽`*)/

    • 11月13日
るう@絵師転職中

1人目妊娠だと旦那ってそうなんですよね💧
男の人はどうしたらいいか分からないそうです。なので、こちらから具体的にあれやってこれやってと言った方がいいと思います。
病院連れてって、ポカリ買ってきて、洗濯しといて、洗い物しといて、掃除しといて、ご飯作れないから買ってきて、果物買ってきて切って、ウィダーインゼリー買ってなど私は指示しました。
正直洗い物とか掃除とか頼んでも中途半端なんですが、まあ今は代わりにやってもらってるだけよしとするか、と目を瞑りました。
目に余るやつだけ、怒りました。うちは1歳の息子も居たので、その子にとって不衛生だったり危なかったら、ちゃんとやってと言いましたね。

飲みに出かけてるのって逃げたいからだと思いますよ(笑)腹立ちますね。
逃げたいのはこっちだよつわり代われよと思いますよね(笑)

  • (^^)

    (^^)

    私が体調悪くて家に居ずらいのかも知れないですが、知ったこっちゃないって感じです(笑)
    自分は好きな事してて子供に会えるの?辛い時なにもしなかったのに?
    父親させてやると思うなよって感じで今日から無視します(笑)
    今週いっぱい謝ってもこないようなら家出します。ここまでなにもしないうえに自分は飲みに行くのがなんの為って感じです(笑)

    謝ってきたら死ぬほどこき使ってやります(笑)
    聞いてくれてありがとうございます😭💓

    • 11月13日
  • るう@絵師転職中

    るう@絵師転職中

    お灸が効くといいですね!笑

    • 11月13日
  • (^^)

    (^^)

    なんせ口だけのごめんは得意技で(笑)
    今度こそ反省させます(笑)

    • 11月13日