※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
妊娠・出産

生理再開後すぐに妊娠すると問題があるのでしょうか?早産以外にも影響はあるのか教えてください。

生理再開後すぐに妊娠するとよくないのでしょうか?妊娠するのは産後一年半後にとかいてありますが、早いと早産以外に問題あるのですか?だれか教えてください。

コメント

とと

早産問題は分かりませんが、
助産師さんには産後は胎盤が剥がれて
子宮が傷ついている状態だから
すぐ赤ちゃんが出来たら居心地が悪くてリスクは上がると言われました😔でも年子産んでる方もいるので
人それぞれなのかなと🙇‍♂️

• ぽむりん

ぽむりん

ありがとうございました。リスクは何のリスクでしょう?

• 11月13日
ちそちゃん ⍩

一般的には早産や低出生体重児、子宮破裂、胎盤の癒着などでしょうか。
帝王切開でのお産の方は普通分娩の方より上記のリスクがあると言われているみたいです。

• ぽむりん

ぽむりん

詳しく教えていただきありがとうございます。たしかに、癒着があると困りますものね

• 11月13日
ypp

子宮にはあんましよろしくないのかなーと思いますねー
なんとなく😅
私は上の子1歳になったばかりの時に妊娠しました。
下の子は早産でした。
多分そんなに関係ないと思います🤔

帝王切開した方は子宮破裂とかの問題で1年は開けた方がいいと言われてますよね!

• ぽむりん

ぽむりん

早産も困りますね。人によるんでしょうね

• 11月13日