※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんえみらび
雑談・つぶやき

自己嫌悪に陥ってる暗めの内容なので、嫌いな方は見ないで下さい。独り…

自己嫌悪に陥ってる暗めの内容なので、嫌いな方は見ないで下さい。
独り言です。
今日、10ヶ月検診に行ってきました!!
身長・体重ともに成長曲線には入ってますが、身長真ん中くらいの体重下の方で、なかなかスリムタイプの赤ちゃんです(〃艸〃)
起きてる時はジッとしてる時間はほとんど無くて、座らせてる時以外はハイハイ・つかまり立ち・オモチャを振り回すのどれかで、とにかく元気いっぱいです!!
ただ、後追いが酷いので、私がどこかに行こうと立ち上がると泣き始め、いなくなると叫びまくります💦
昼寝してる間に、洗濯とか晩ご飯の用意とか離乳食のストックとか色々やろうと思うのですが、つきっきりで一緒に遊んで寝かしつけた後、ついつい休憩してしまって晩ご飯の用意をしていたら起きてしまい、離乳食をきちんと作れずベビーフードに頼ってばかりです。
とりあえず大人のご飯で使う人参や玉ねぎなどの野菜を、離乳食用に小さく切って茹でて数回分を冷凍したりして、レトルトのベビーフードを半分と冷凍した野菜を混ぜたり、豆腐が大好きなので豆腐に粉末のあんかけの素をかけたり、ほんとに簡単な事しかしておらず、ダメな母親だなと自己嫌悪です。
頭の中では、あんなの作ってあげたいとか、次の旦那の休みの時に子どもを見てもらってストック作ろうとか、色々考えてはいるのですが、旦那にはゆっくりしててもらいたいし、せっかくなら家族で出かけたいのが本音で、午前中に自分で子どもの相手をしつつ家事をして、午後からお出かけして、、、ってしてたら、1日が終わってしまって、それを言い訳にしてる自分にまた自己嫌悪。
夜寝かしつけた後に作ろうと思っても、かなり音に敏感で起きてしまうので(古い団地で部屋も狭く、すぐ近くが台所なので)、夜に作るのは諦めました。
周りはみんな、「今日はストックいっぱい作ったー✨」とか「今日は○○を作ってあげた💕」とか、我が子の為に一生懸命作ってあげてて、私だって作ろうと思えば作れるはずなのに、後追いが酷いからとか、手荒れが酷いからとか色々言い訳して自分を甘やかして、子どもに申し訳ないです。
長くなってしまいましたが、離乳食を作る以外では家事・育児頑張ってるつもりです!
旦那が仕事を頑張ってくれている分、家の事は私がやらなくちゃと思っていて(当たり前だと言われるでしようが)、できてないことがあると申し訳ない気持ちになって、ダメ人間だなと思う日々。。。
変わらなくちゃとは思っているけど、結局いつも通りの毎日。
明日もきっと、布団に入って後悔するんだろうなぁ。
最後まで読んで下さってありがとうございました!!

コメント